「本ページはプロモーションが含まれています」

エビオスを1年間飲んで得た効果や副作用についてまとめてみた

スポンサーリンク

エビオス錠にはビタミンやミネラルなど栄養が豊富に含まれているビール酵母を主成分としている人気の整腸剤です。

ネットなどで評判を見ると便秘や下痢が改善された人や食欲が増したことで太りやすくなったなど様々な意見が見られます。

中には猫にエビオス錠を食べさせている人もいるらしく、猫にとっても良い効果をもたらしてくれるようです。

ネットの記事を見ると精液の量が増えて性欲が増したという記事をよく目にします。本当にエビオス錠を飲んだだけで精液の量が増すのか疑問ですが、そこは自分で試してみるしかなさそうです。

私は今から1年ほど前からエビオス錠を飲んでいますが、1年間エビオス錠を飲み続けて得た効果や感じたことについてまとめてみました。

エビオス錠の効能と成分

【1日量30錠あたりの成分】

【一般組成
エネルギー 22.3kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 0.28g
糖質 0~0.10g
食物繊維 2.0g
ナトリウム 2~29mg
【ビタミン
ビタミンB1 0.72mg
ビタミンB2 0.20mg
ビタミンB6 0.17mg
ナイアシン 3.1mg
葉酸 92μg
パントテン酸 0.34mg
ビオチン 9.3μg
ビタミン関連化合物
イノシトール 26mg
コリン 19mg
【ミネラル
カルシウム 8~23mg
鉄 0.39mg
カリウム 124mg
マグネシウム 18mg
リン 131mg
銅 0.02mg
亜鉛 0.43mg
マンガン 0.05mg
セレン 4.6μg
【たんぱく質
リジン 290mg
イソロイシン 170mg
ロイシン 265mg
メチオニン 61mg
フェニルアラニン 160mg
スレオニン 190mg
トリプトファン 51mg
バリン 206mg
シスチン 36mg
チロシン 112mg
ヒスチジン 91mg
アルギニン 210mg
アラニン 254mg
アスパラギン酸 377mg
グルタミン酸 450mg
グリシン 167mg
プロリン 138mg
セリン 201mg
【総グルタチオン
15mg
【核酸
RNA 296mg
DNA 9.0mg

効能又は効果

  • 食欲不振
  • 胃弱
  • 胃部・腹部膨満感、消化不良、食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐
  • 栄養補給、妊産婦・授乳婦・虚弱体質の栄養補給、栄養障害

エビオス錠にはビタミンB群、ミネラル、食物繊維、アミノ酸などが含まれています。これらの成分は健康を保つ上で欠かせない物ばかりです。

ネット上にはエビオス錠を飲んだことで髪の毛が増えたという人やニキビが減って肌がキレイになった、精液が増えたといった報告がされています。

これらの効能はすべての人に当てはまるわけではないので必ずしもエビオス錠を飲んだからと言って自分にもそういった効果が出てくる保証はありませんが、何かしらの効果を感じている人は少なからずいるようです。

初めて飲んだ整腸剤はビオフェルミンでした

私は昔からあまりお腹が強い方ではなく度々お腹を下すことがあったので外出する時もまず近くにトイレが無い状況だと不安になることがよくありました。

そこで数年前から整腸剤を飲むようになったのですが、どうやら整腸剤には人それぞれ合う合わないがあるらしく一番自分に合う整腸剤を見つけるにはいくつかの種類を試す必要がありました。

私の場合、最初に飲むようになった整腸剤はビオフェルミンSでした。ビオフェルミンは飲み始めてすぐに効果を感じることができて腹痛に見舞われる回数もだいぶ減らすことができました。

便も下痢っぽいのが多かったのがいい感じの硬さの便が出るようになったので私の身体に合うのだ思いました。

しかし、ビオフェルミン以外にも色々と試したかったので次にラクトーンAを飲むようになりました。

ラクトーンはビオフェルミンSと同じ乳酸菌(ビフィズス菌、フェカリス菌、アシドフィルス菌)を使用していたので同じ効果を得ることができるのではと思い飲み始めたのですが、ビオフェルミンと比べると若干効果が少ないように感じました。

ラクトーンも何も飲まないよりは断然良いのですが、それでもお腹の調子が悪くなる回数はビオフェルミンを飲んでいた時よりも若干増えた気がしました。

エビオス錠が一番効果があった

エビオスにはビール酵母が含まれていて18種類のアミノ酸に加え、ビタミンB群やミネラル、たんぱく質といった成分を取ることができます。

摂取量は1日あたり30錠となっていて他の整腸剤と比べると摂取量がだいぶ多くなっています。なのでエビオス錠は一番大きいもので2000錠入っています。

私は初めてエビオスを買った時は効果がなかったら勿体ないと思ったので一番小さいタイプの600錠のものを買いました。

私は以前ラクトーンAを飲んだ時に推奨されている摂取量通りに飲んだら効果がありすぎたのか逆に便秘になってしまったので今回は1日の推奨摂取量の半分の15錠ぐらいから飲み始めました。

私の場合はどうやら摂取量通りに飲まなくても十分効果を感じることができるらしく15錠飲んだだけでもかなり効果を感じることができました。

お腹を下す回数についてもほとんど下痢になる見舞われることが無くなりました。私が今まで飲んできた整腸剤ではエビオスが一番下痢を改善する効果を感じることができました。

今ではエビオスを飲むのは1日に8錠が一番私の身体に合うと分かったので1か月あたり180円ほどの費用で済んでいます。

エビオスを飲むと精力は増すのか?

エビオスを服用した方の口コミをネットで見ると精液の量が増したという口コミが多く

見られましたが、なぜエビオスを飲むと精液の量が増えるのでしょうか。

どうやらエビオスに含まれている亜鉛が精液の量を増やす効果があるらしくエビオスを飲むことが精液の増加につながっているらしいです。

しかし、私が飲んだ限りでは特に精液の量が増えたり、性欲が増したような感覚はありませんでした。

私の場合は1日に飲む量が少ないのも影響しているかもしれませんが、エビオスを飲むことで精力が劇的に増すことは無さそうです。

 精力を増すために亜鉛を取るなら亜鉛を配合したサプリメントを取る方が効果的です。

精力サプリならレッドドラゴンがおすすめ

レッドドラゴンは亜鉛、マカ、ランペップといった精力アップに欠かせない栄養素を配合したサプリメントです。

男性機能が低下したと感じている方が若い頃の元気を取り戻すために必要な栄養素が補給できます。

詳細はこちら⇒レッドドラゴン

エビオス錠のダイエット効果

ネットの口コミなどを見るとエビオス錠のダイエット効果を期待して飲む方もいるようですが、エビオス錠にはダイエット効果があるのでしょうか。

おそらくダイエット効果を期待して飲まれている方はエビオス錠に含まれるビール酵母の成分に注目しているのだと思います。

ビール酵母はビタミン、ミネラル、食物繊維といった腸内環境を改善してくれる成分が多く含まれているため、便秘が改善されデトックス効果もあります。

身体の老廃物が排出されやすくなるということはそれだけ代謝も活発になり痩せやすい体質になるということです。

エビオス錠を飲んだからといって体重が劇的に落ちるということではありませんが、体質改善という意味ではエビオス錠を飲むことは一定の効果が期待できると思われます。

元々お腹の調子が悪い方は代謝も悪くなる傾向があるのでエビオス錠を飲んで腸内環境を改善してみると良いでしょう。

筋トレにエビオス錠が良い!?

アスリートやボディビルダーの中には筋トレの効果を上げるためにエビオス錠を飲んでいる方もいるようです。

どうやらエビオス錠に含まれるビタミン・ミネラル・アミノ酸などが疲労回復やタンパク質の代謝に影響を与えるそうです。

確かに筋トレにはバランスの良い栄養を摂ることが重要な要素なのでエビオス錠がアスリートにも好まれている理由がよくわかります。

エビオス錠の副作用、デメリット

エビオス錠を飲むと人によっては食欲が増したり、肌荒れが減ったりすることがあるらしいですが、私の場合は特にそのような効果はありませんでした。

エビオス錠を飲み始めてから太ったという方もいるそうですが、これはエビオスを飲んだことで胃腸の調子が良くなり食欲が増すことが原因と考えられます。

ですからただ、エビオス錠を飲んだだけで太ることはありません。

私がエビオスを飲み始めて変化したことはおならのニオイが変わったことです。おならが臭くなったという感じではないのですが、とにかくニオイが今までとは変わりました。

またエビオスを飲む上で大きなデメリットは1日に飲む量の多さだと思います。

エビオス錠は推奨摂取量が1日あたり30錠となっているのでこれを毎日飲むとなると結構な量を飲むことになります。1度に2~3粒程度ならまだしも1日3回に分けて飲んでも1回あたり10粒は飲む必要があるのは面倒です。

私の場合は1日に30錠飲まなくても効果を感じることができるので問題ありませんが、30錠飲まないと効果を感じることができない人は飲むのが大変だと思います。

あともう一つ気になるのがプリン体についてです。

ビール酵母には尿酸値を上昇させるとされるプリン体が含まれているため、痛風の心配がある方は少し気がかりだと思います。

プリン体の摂取量の目安は1日400mg程度とされています。エビオス錠30錠に含まれるプリン体は113.3mgなので尿酸値が高い方は医師と相談した方が良さそうです。

ただ、特に尿酸値が高くなければそれほど気にする必要はないと思います。

エビオス錠による体調の変化

  • 下痢が改善された
  • 腹痛になる回数が減った
  • おならのニオイが変化した
  • 口臭が減った

口コミを見るとエビオス錠を飲んでから体臭がきつくなるという意見もあるようですが、私の場合は、特に体臭に変化を感じることは無く、むしろ口臭が減りました。

体臭に関しては個人差があるのかなと感じます。

他にもアトピーが改善した、抜け毛が減り髪の毛が濃くなった、二日酔いが改善したという報告もありました。

妊娠中にエビオス錠を飲んでも大丈夫?

妊婦さんでも妊娠中に栄養補給目的でエビオス錠を飲みたいという人もいると思います。メーカーによると妊娠中にエビオス錠を飲んでも問題ないようです。

むしろ、つわりを和らげてくれるという口コミもあるので、栄養補給としておすすめです。

色々と試してみることが大切

今までに色々と整腸剤を試してきて私の場合はエビオス錠が一番合うとわかりましたが、どの整腸剤が一番効果があるのかは人それぞれ違うので色々と試してみることが大切です。

しかし、エビオス錠は愛飲者も多く便秘や下痢の改善を感じている人も多いのでまだ試したことがない方はぜひ試してほしい商品です。

私はいつもエビオス錠2000錠をAmazonの定期おトク便で購入しているので10%OFFで購入しています。

下痢対策サプリ黒梅日和

私がエビオス以外でお腹の調子を整えてくれると感じたものは、「黒梅日和」と言うサプリメントです。

黒梅日和は下痢や軟便を根本から解決するサプリで身体の良い自然由来の梅肉エキス、紫ウコン、アロニアエキスが配合されています。

公式サイトによると9割近い方が効果を実感したというデータが残っています。私自身黒梅日和を飲み始めてからかなり下痢に見舞われる回数が減り、腹痛に悩まされることが無くなりました。

やはり健康になるためには体の内側からきれいにすることが大切なのだと感じます。

詳細はこちら⇒下痢対策に『黒梅日和』