読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用の口コミ

便利グッズ
スポンサーリンク

本格的に寒い時期を迎え、我が家でも暖房を使用するようになっていますが、この前ネットサーフィンをしていたら、「やわらか湯たんぽ」というブーツの形をした湯たんぽを見つけました。

どうやらこの商品は湯たんぽがブーツの形をしていて、お湯を入れると足全体を温めてくれるようです。

私は冷え性なので、常に手や足の末端が冷たくて布団に入っても中々眠ることができないことが多いため、興味本位で購入してみました。

価格はAmazonで9670円と少し高い買い物でしたが、レビューを見ても結構評判が良さそうだったので、冷え性対策に効いてくれると助かります。

やわらか湯たんぽのレビュー

私が購入したのは「やわらか湯たんぽ 足用」のショートタイプです。ショートタイプはロングタイプよりも丈が短いですが、ちゃんと足全体を温めてくれるのでショートでも問題ないと口コミにも書かれていたので、着脱しやすいショートタイプを選びました。

デザインもおしゃれで、旅行先に持っていくのにも便利そうです。

足の横の部分にお湯を入れる注ぎ口があり、そこからお湯を入れることができます。やわらか湯たんぽを購入すると専用のじょうごもセットで付いてくるので、それを使用すれば、お湯がこぼれることなく、注ぐことができます。

f:id:labrador1192hayama:20161127154938j:plain

説明書を見るとお湯の温度は熱湯ではなく、80度ぐらいのお湯を入れるように書かれていました。

足全体が温まる

やわらか湯たんぽを使用してみて感じたことは足全体を包み込むように温めてくれることです。

普通の湯たんぽでも足を温めることはできますが、周りから覆うように温めることはできないので、ここまで足全体を温めることはできません。

この感覚は実際に使用してみないとわかりませんが、足湯に入っているような感覚に似ています。

これを履いていれば靴下を履かなくても足全体が温まるのでとっても快適です。

保湿力が高い

やわらか湯たんぽはウェットスーツ素材を使用していて、保湿性と断熱性にかなり優れています。

片足で最大1リットルまでお湯が入りますが、満タンまで入れれば、4時間程度は温かい状態を保てます。

ちょっとした移動もできる

やわらか湯たんぽはキッチンで料理を作るぐらいなら履いたままでも使用できるので、キッチンにいる時に足先の冷えを我慢する必要がありません。

ただ、たくさんお湯を入れるとその分お湯の重さで動きづらくなるため、家事などをするときは少しお湯を少なめにするのが良いかもしれません。

お湯の量も減らしても結構、保湿力が高いので、十分温かい状態を保ってくれます。

気になる点

やわらか湯たんぽの購入者の口コミを見ると、何件か「水漏れした」という口コミが見られました。

見た感じそこまで、素材は破れやすそうな感じはありませんが、長く使用するとどこからかお湯が漏れてしまうことがあるのかもしれません。

今のところ、私が使用している湯たんぽは水漏れをしたことはありませんが、あまり雑に扱わないように気を付けたいと思います。

湯たんぽのメリット

電気代が掛からない

湯たんぽはホットカーペットやストーブとは違いお湯の温かさを利用して身体を温めてくれるので、電気代が掛からず、とても経済的です。

特にホットカーペットのような暖房器具は電気代が予想以上に掛かるため、湯たんぽのコストの低さはかなり魅力的です。

また、故障することも無いため、修理に出す必要が無いのも便利です。

自然な温かさ

湯たんぽを使ったことがある人ならわかりますが、湯たんぽには暖房器具とは違う自然な暖かを感じることができます。

暖房器具であれば、一度設定すればずっと同じ温度を保ってくれますが、湯たんぽはお湯が冷めるとともに徐々に温かさも無くなっていくため、寝る時に自然に深い眠りに入りやすくなります。

温める場所を自由に選べる

湯たんぽは温める場所を自由に選べるため、暖房器具に比べ自由度が高いのが魅力です。

口コミ

寒い時期になるといつも足先の冷えに悩まされていたのですが、やわらか湯たんぽを使うようになってから、冬場でも足先が温かくてとても気持ちい良いです。

足全体を覆うように温めてくれるので足湯に入っているような感覚になります。価格も手頃でお得な商品だと思います。

私は冷え性で靴下を履いても足が冷たくて悩んでいたので、やわらか湯たんぽを履くようになってから足が常に温かくて最高です。

少しぐらいなら歩くこともできるので、料理をしながら履くこともできます。

私は靴のサイズが24センチですが、Sサイズが丁度良いサイズでした。お湯を満タンまで入れると少し重いですが、じっとしている分にはあまり気にならないと思います。

電気代も掛からず手軽に足を温められるのでとても経済的です。

まとめ

湯たんぽは電気代も掛からないので、冬場の光熱費の節約にも役立ちます。

これから寒くなってくると冷え性の方にとってはつらい時期になると思います。特に足先が冷えるとじっとしているだけでも辛いので、やわらか湯たんぽはかなりおすすめの商品です。

私もこの湯たんぽを使うようになってから足先の冷えに悩まされることが無くなったのでかなり快適に過ごせるようになりました。

興味を持たれた方はぜひ一度試してみてください。