ヤマトク で中古ゲームを買取してもらった結果と評判

スポンサーリンク

この前自宅を大掃除したのですが、その時に昔よくやっていたゲームが押し入れの中から出てきたのでまとめて売ることにしました。

最初は近所のブックオフで売ろうかと思いましたが、ブックオフだと買取価格も期待できないと思ったのでネットで宅配買取をしてもらおうと色々と検索してみたところ、「ヤマトク」が中古ゲームでも結構良い金額で買取してくれるという評判だったので利用してみました。

宅配買取のメリット

宅配買取の大きなメリットは店舗にわざわざ行かなくてもネットで査定申し込みをすれば自宅まで集荷に来てくれることです。

特に売るゲームの本数が多い場合、店舗まで運ぶのが大変なこともあるので少ない労力で利用できるのは便利です。

さらに、最近は送料や振込手数料などもすべて業者側で負担してくれることが多いですし、希望すれば梱包用の段ボールも無料で送付してもらえるので、一切費用が掛からずに利用することができます。

このように宅配買取は自宅近くに買取店がない方でも気軽にゲームを買取してもらえるので安心して利用できます。

ヤマトクについて

まずヤマトクについて紹介すると、中古ゲームを専門に買取している業者らしくスーパーファミコンやゲームボーイなどソフトや本体に関わらずテレビゲームなら何でも買取してもらえるようです。

中古ゲームの買取を行っている業者はいくつかありますが、ファミコンやゲームボーイのようなレトロゲームの買取をしてくれる業者は少ないのである意味貴重な業者です。

しかも宅配買取に掛かる送料や手数料なども無料で希望すれば梱包用の段ボールも送ってもらえるのでとても便利です。

意外と業者によっては送料が自己負担だったりすることも多いですし、余計な費用が掛かると結果的に買取額が少なくなったりすることもあるので送料無料はありがたいサービスです。

申し込みの流れ

ゲーム買取の依頼はヤマトクのホームページから申し込むことが可能です。無料梱包キットが必要な方は名前、住所、電話番号、メールアドレスを入力してください。

段ボールのサイズは4つのサイズから選ぶことができるのでゲームを売る本数に合わせて適切なサイズを選ぶようにしましょう。

何日かすると業者から梱包キットが送られてきます。中にはガムテープと買取依頼書、発送伝票が入っています。まさかガムテープまで一緒に付いてくるとは思わなかったので驚きです。

買取依頼書には住所や名前、電話番号の他に振込先の銀行口座を記入します。

これに売りたいゲームソフトと身分証明証のコピー(運転免許証、保険証など)を同梱します。ゲームソフトを梱包する際は隙間が開かないように新聞紙などで隙間を埋めるようにしましょう。

後は集荷しに来るスタッフに渡すだけ3~4日後にはヤマトクからメールで査定結果の連絡が来ます。

査定結果について

発送してから3日ほど経った頃にヤマトクから査定結果の連絡が来ました。私が売ったのはスーパーファミコンやニンテンドウ64、ゲームボーイのソフトなど計15点ほどでしたが、買取額は合計で3000円に届かないぐらいでした。

メールを見てみると何点か値段が付いていない商品もありましたが、だいたいこんなものなのかなという印象でした。

まあ、とりあえず要らなかったゲームソフトが処分できたので満足です。

査定結果についてはもしも納得できなければ送料は自己負担となりますが、返送することも可能です。

返送する際は1点だけの返送は不可ですべて返送してもらうかすべて買取してもらうかしか選ぶことができません。

私の場合は元々値段が付くとは思っていなかったので売れただけでもラッキーでした。買取までの手順も簡単でまた機会があれば利用したいと思います。

口コミ

子供の頃に遊んでいたスーファミやゲームボーイなどのソフトを買取してくれると知り、ヤマトクの宅配買取を利用しました。

買取金額はあまり期待していませんでしたが、本を数冊程度買えるぐらいはお金を貰えたので良かったです。

古いゲームソフトは捨てるぐらいなら査定に出した方が良いと思います。

自宅の掃除をしていたら押し入れの奥から昔遊んでいたゲームソフトが出てきたので処分しようと思いましたが、もしかすると売ればそこそこお金になるのではないかと思い、レトロゲームの買取で評判のヤマトクに買取を依頼しました。

宅配買取だったので私がした作業は段ボールにゲームソフトを詰めるだけであとは集荷に来た業者の方に渡すだけだったので、とても簡単に売ることができました。

意外と買取金額も良かったので売ってよかったです。

まとめ

とりあえず自宅にあったゲームソフトを処分できて良かったです。

ヤマトクはブックオフなどの古本屋では買取してもらえないようなレトロゲームでも買取してもらえるので自宅に中古ゲームが置きっぱなしになっている人はこの際にまとめて売ってしまうのがおすすめです。

宅配買取なので近所に買取してもらえるお店が無い人や運ぶのが大変という方でも段ボールに詰めれば後は業者が自宅まで集荷しに来てくれるのでとても簡単です。

送料も無料ですし、他の店舗で買取不可だったソフトもヤマトクなら買取してもらえるかもしれません。興味を持たれた方はぜひ依頼してみて下さい。

公式サイトはこちら⇒ヤマトク

もったいない本舗の評判と口コミ