読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球盤のおすすめを紹介!

スポンサーリンク

野球盤は50年以上の歴史がある昔から子供たちに遊ばれているゲームですが、年々進化を重ね、最近の野球盤は驚きべき進化を遂げているのはご存知でしょうか?

最新の野球盤では消える魔球以外にも多彩な変化球を投げたり、光や音による演出もできるようになっています。

野球盤はエボック社が主に開発していますが、今回はその中でも特におすすめの野球盤を紹介したいと思います。

現在の野球盤の特徴

昔の野球盤はと言えば、変化球は消える魔球ぐらいでそこまで複雑な駆け引きなどはできませんでしたが、最近の野球盤は大きく進化を遂げたことで、より細かい駆け引きが可能となっています。

電光掲示板の導入

現在エボック社で販売している野球盤は電光掲示板が導入されており、得点表示や盗塁判定、フライ判定などが行えます。他にもヒットやホームランが出ると臨場感あふれるサウンドが鳴り響きます。

実況アナウンス付き

実況アナウンスがあることで、臨場感が増すのでよりリアルなゲームを楽しむことができます。

多彩な変化球

今の野球盤には消える魔球以外にもシュートやスライダー、チェンジアップなど多彩な変化球を投げ分けることができるため、バッターとの駆け引きがより面白くなっています。

おすすめの野球盤

野球盤 3Dエース

野球盤3Dエースでは3Dピッチングシステムを採用しており、レバーを操作することで9種類のボールを投げ分けることができます。

さらに電光掲示板では盗塁を判定したり、イニングや得点を表示したりできますし、アナウンス実況もあるため、より臨場感溢れるゲームを楽しむことができます。投球方法が増えたことでよりバッターとの駆け引きが面白くなっています。

野球盤 ダブルスラッガー エクストリームライブ

消える魔球に加え多彩な変化球を投げ分ける。実況アナウンス機能付きの電光掲示板搭載により臨場感アップ。

まとめ

野球盤は小さなお子さんでも気軽に楽しむことができるので、親子で対決なんてことも面白いと思います。お父さん世代の方にとっては昔懐かしい野球盤ですが、ぜひお子さんと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。