読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬剤師 転職サイト比較・おすすめランキング5選

薬剤師
スポンサーリンク

薬剤師転職サイトは日本には10社以上ありますが、どのサイトに登録すれば良いのかわからない方も多いと思います。転職サイトは会社ごとにそれぞれ求人数やサポートの充実度などが違ってくるのでどの転職サイトに登録するかは結構重要なことです。

そこで今回は薬剤師転職サイトの中でも特におすすめのサイトを紹介したいと思います。

薬剤師の転職理由

薬剤師の転職理由で特に多いのが職場での人間関係の不満です。同じ職場の同僚や上司と馬が合わず転職を考える薬剤師は意外と多いです。

他に転職理由として多いのが結婚や出産を機に退職したり、さらなるスキルアップを目指して転職する人です。女性薬剤師の場合、結婚や出産を機に退職をしたり、今の職場よりも負担の少ない職場に転職する方が多いです。

このように同じ薬剤師であっても人それぞれ転職理由は違うので当然、どのような職場で働きたいのかも人によって違いがあります。

出産をして育児が忙しい方はあまり長時間勤務するのは難しいですし、さらにスキルアップを目指す方は病院への転職を目指したりするはずです。

転職サイトは何社ぐらい登録しておくのが良いの?

まず転職活動をする場合、ほとんどの方が転職サイトに登録をすると思いますが、みなさんは何社ほど転職サイトに登録していますか?

基本的に転職サイトへの登録は3~5社程度登録するのが一般的と言われています。複数の転職サイトに登録する理由は1社だけだと得意不得意がありますし、求人数も複数のサイトに登録した方が好条件の求人が見つけやすくなるメリットがあるからです。

そしてもう1つ重要なポイントは大手薬剤師転職サイトに登録することです。大手の転職サイトは求人数も多くサポートも充実しているため小さな会社よりも良い求人を早く見つけることができます。

大手薬剤師転職サイトに3社程度登録しておけば薬剤師の求人の大部分は把握することが可能です。ただし、あまり登録するサイトの数が多すぎると管理も大変ですし、重複する求人も多くなるのであまり登録しすぎるのはやめておきましょう。

おすすめ薬剤師転職サイト

今回、薬剤師転職サイトの中でも特におすすめの大手転職サイトを紹介していきます。ここで紹介するサイトに登録しておけば自分に合う求人がきっと見つかるはずです。

第1位 薬キャリ

f:id:labrador1192hayama:20160407220847j:plain

 10万人以上の薬剤師が登録している「m3.com」が運営している人気の転職サイト。全国各地にある薬剤師の求人を紹介してくれて転職実績も豊富なサイトです。

求人は高年収求人から地方の小さな薬局まで幅広い求人が紹介されていて正社員、パート、派遣など雇用形態に関わらず求人を紹介してくれます。

薬剤師で転職を考えている方ならぜひ登録しておくべき転職サイトです。

公式サイトはこちら⇒薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

第2位 マイナビ薬剤師

f:id:labrador1192hayama:20160407221229j:plain

 就活サイトで有名なマイナビが運営している薬剤師転職サイトで3年連続利用者満足度No1を獲得しています。マイナビ薬剤師の利用者満足度が高い理由は充実したサポート体制にあります。

マイナビ薬剤師では全国各地に相談オフィスを設けているため直接会ってコンサルタントと面談することができます。電話だと相談できないようなことも親身になって話を聞いてくれるので転職活動に不安がある方でも安心です。

大手だけあって求人数も多く登録しておいて損はない転職サイトです。

公式サイトはこちら⇒薬剤師のための無料転職相談 「マイナビ薬剤師」

第3位 リクナビ薬剤師

f:id:labrador1192hayama:20160407221320p:plain

 リクナビ薬剤師はリクルートグループが運営する薬剤師転職サイトです。大手企業との強いパイプを持っているリクルートが運営しているので大企業の求人案件も多く紹介されています。

求人数も業界トップクラスを誇り大手薬局から小さな薬局、ドラッグストアなど様々な求人を紹介してくれます。経験豊富なアドバイザーが転職活動をサポートしてくれるのでとても心強いです。

公式サイトはこちら⇒☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪

第4位 ファルマスタッフ

f:id:labrador1192hayama:20160406221347j:plain

 日本調剤グループが運営するファルマスタッフは高年収求人も多数紹介している転職サイトです。全国各地に営業所を展開しているため地方の方でもコンサルタントと直接会って面談することが可能です。

またファルマスタッフでは1つ1つの求人先企業に直接足を運んでいるので他社ではわからない情報も把握しています。

非公開求人も多く好条件の求人を多く紹介してくれます。

公式サイトはこちら⇒薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

第5位 ジョブデポ薬剤師

f:id:labrador1192hayama:20160406221427p:plain

 ジョブデポ薬剤師の大きな魅力は最大40万円のお祝い金が貰えることです。これほど高額なお祝い金は他の転職サイトでは中々ありません。

求人数は大手て薬剤師転職サイトと比べると若干少なく感じますが、それでも好条件の求人も紹介してくれるので登録しておいて損はないと思います。

公式サイトはこちら⇒薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師

最後に

 転職サイトは会社ごとにそれぞれ強みが違ってくるので複数の転職サイトに登録するのがおすすめです。今回紹介した転職サイトはどれも大手薬剤師転職サイトなので薬剤師の方で転職を考えているならぜひ登録しておくべき転職サイトばかりです。

転職活動は転職先が決まるまでストレスが溜まるので良い転職サイトに出会えばかなり負担が軽減されるはずです。