読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ドラマ好きの私がNetflix, Hulu, Amazonを比較してみた

ドラマ・映画
スポンサーリンク

一昔前は海外ドラマを見ようと思ったらDVDで見るかテレビで放送されているものを見るぐらいしかありませんでしたが、ここ数年ネット動画配信サービスの出現でネットで簡単に海外ドラマや映画などを見ることができるようになりました。

日本では2011年にHuluがサービスを開始してからネットで海外ドラマや映画を見る習慣が定着し始め2015年にはNetflixが日本でのサービスを開始しました。

そこで今回は動画配信サービスの中でも特に海外の作品が多いNetflix, Hulu, Amazonプライムのサービスの違いを比較しようと思います。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

料金プランの比較

Netflix

Netflixには3つの料金プランがあってベーシックは650円、スタンダードが950円、プレミアムが1,450円となっています。

ベーシックは月額料金が一番安くなっていますが、スタンダードがHD画質、プレミアムが4K画質で視聴できるのに対してベーシックはSD画質でしか視聴することができません。

また同時に視聴可能な画面数に関してもベーシックは1画面のみでスタンダードは2画面プレミアムは4画面同時に見ることが可能です。

Hulu

Huluの料金プランは1つのみで月額933円となっています。また一度に視聴できるビデオは一本までとなっています。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオの料金はHuluやNetflixとは違い月額ごとの支払いではなく年会費3900円となっています。月額に換算すると325円で視聴できるので他の2つの比べるとかなり低価格で利用できます。

作品ラインナップ

Netflix

Netflixは海外ドラマや洋画などの作品がたくさん揃っていますし、Netflixでしか見ることができないオリジナルコンテンツも多数配信されています。

私は特にNetflix制作のドラマでも「ナルコス」「ベターコールソウル」「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」がお気に入りです。

Netflix制作のドラマはかなりクオリティが高く面白い作品が多いのでオリジナルコンテンツを見るためにNetflixに加入する価値は十分あると思います。

nandemo1.hatenadiary.jp

Hulu

HuluもNetflixと同様に海外ドラマや洋画が多数配信されていて作品ラインナップは同じぐらいのレベルだと思います。ただ日本でも人気の高いウォーキングデッドはNetflixでは配信されていないのでウォーキングデッドを見たい方はHuluに入るのがおすすめです。

他には日本のバラエティ番組やドラマ、アニメといった作品も多数配信されているので幅広いジャンルに強い印象があります。

Amazonプライムビデオ

AmazonプライムビデオはNetflixやHuluと比べると作品数は少なくなっていますが、その代わりビデオ以外のサービスがかなり充実しています。

年会費3900円のアマゾンプライム会員になることでお急ぎ便や会員限定先行タイムセールなどプライム会員ならではのサービスを受けることができます。

Amazonプライム無料体験に申し込む

画質

Netflix

Netflixはこの3つの中で一番画質が綺麗です。ハイビジョン画質はもちろんのこと4K画質にも対応している作品も配信されているので画質へのこだわりが一番高いです。

Hulu

Huluは720pのハイビジョン画質が中心なのでNetflixに比べると若干画質は劣りますが、ほとんど差は感じられないので普通に視聴する分には十分綺麗な画質で楽しめます。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオもほとんどの作品はHD画質なので画質は十分綺麗です。

無料体験期間

無料体験期間はNetflixが31日間、Huluが14日間、Amazonプライムビデオが30日間となっています。無料体験期間中は料金の支払いは必要ありませんが無料体験期間が終了しても解約しないままでいると自動的に課金されるので注意してください。

まとめ

今回3つの動画配信サービスを比較するとそれぞれ特徴に違いがありましたが、海外ドラマや洋画を見るなら作品数の多さからしてNetflixかHuluがおすすめだと思います。

ではNetflixとHuluならどちらがおすすめかと言うとこれは作品の好みの問題だと思います。NetflixにはNetflixでしか視聴できない海外ドラマがありますし、HuluにもNetflixでは配信されていないウォーキングデッドが視聴できるので両方のサービスで無料体験を利用して決めるのが良いと思います。

それでも迷う場合はHuluもNetflixも1ヶ月ごとに契約を更新できるので見たい作品があるときだけ契約して、みたい作品が無くなったら契約を中断するのがおすすめです。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中