読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソニックシェーカーの口コミ

スポンサーリンク

朝が弱くて寝起きが悪い人、目覚ましをセットしているのに寝坊してしまう人って結構いると思いますが、そんな方におすすめの目覚まし時計が「ソニックシェーカー」です。

ソニックシェーカーは音で起こす目覚まし時計とは違い、振動によって起こしてくれる目覚まし時計です。

ソニックシェーカーの特徴

3種類のモード

ソニックシェーカーはバイブモード(音なし)、アラーム音(振動なし)、振動とアラーム音の両方の3種類のモードから選ぶことができるため、睡眠環境によって使い分けることが可能です。

スヌーズ機能あり

ソニックシェーカーにはスヌーズ機能が備わっているため、二度寝や寝過ごしを防止してくれます。

枕やシーツに固定できるストラップ付き

ソニックシェーカーは振動によって起こすため、本体自体が動かないように枕やシーツに固定できるストラップが付いています。

枕やシーツとストラップを固定すれば、ソニックシェーカーがどこかに行ってしまう心配もありません。

ソニックシェーカーのレビュー

ソニックシェーカーは買った段階で乾電池が付属しているため、すぐに使用することができます。

音を鳴らさずに振動で起こすというのは一体どういうことなのかと言うと、ソニックシェーカー自体が設定した時間になると、激しく振動し始めるため、その振動によって目が覚める仕組みとなっています。

説明だけ聞くと本当に振動だけで起きられるのか心配になりますが、実際に動画を見てもらえばわかりますが、思ったよりも振動が強いので、目覚めるには十分な振動が伝わります。

私の場合、普段耳栓をして寝るため、普通の目覚ましだと音が聞こえずに寝過ごす可能性があるため、振動式目覚まし時計のソニックシェーカーを購入しました。

最初は振動だけで本当に起きられるのか不安でしたが、思っていたよりもずっと振動が大きかったので、頭のすぐそばに置いて間違いなく起きることができます。

タイマーのセットも簡単で「アラームのみ」「振動のみ」「アラームと振動の両方」の3種類から選択できるので、自分の好きな方法で使用できます。

とりあえず、耳栓をしたままでも起きられる目覚まし時計が見つかって良かったです。

枕の下に置くのがおすすめ

ソニックシェーカーは振動がかなり強いため、枕の下に置いた状態でもかなり振動が伝わってきます。枕の下であればどこかに行ってしまうこともありませんし、振動が直接頭に伝わってくるので、確実に起きることができるはずです。

ソニックシェーカーのメリット

  • 振動型なので周りに迷惑が掛からない
  • 普通の目覚ましだと寝坊する人におすすめ
  • 耳栓をして寝る方におすすめ

振動式目覚まし時計のメリットは音を鳴らして起こすわけではないため、大きな音を鳴らせない環境でも使用できることです。

職場の仮眠室やちょっと昼寝をしたい時にも周りに迷惑を掛けずに使用できるのでとても便利です。

また、耳栓をして寝る方も普通の目覚まし時計だと音に気付かない可能性があるため、ソニックシェーカーを使用するのがおすすめです。

口コミ

私は朝があまり強くないので、寝坊せずに確実に起きられる方法を探していたところ、ソニックシェーカーの存在を知り購入しました。想像以上に振動が大きいので、確実に起きることができますし、サイズも小さくて持ち運びにも便利なので旅行先でも使えそうです。

いつも耳栓をして寝ているのですが、普通の目覚ましだと音が小さくて聞こえづらいので、振動式の目覚まし時計に変えました。振動はかなり大きめなのでこれなら寝過ごすことなく起きられそうです。

なかなか朝起きてこない子供のために購入しました。効果は抜群だったようでソニックシェーカーを買ってからすぐに起きてくるようになりました。音が鳴らないので周りの人に迷惑を掛けずに使えるのが便利です。

まとめ

ソニックシェーカーはサイズもコンパクトでベッドに置いていても邪魔になりませんし、大きな音を出せない環境の時におすすめの目覚まし時計です。

また、スヌーズ機能も付いているため二度寝対策もバッチリです。普通の目覚ましだと寝坊してしまうという方はぜひ一度ソニックシェーカーを試してみてください。