読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンプにあると安心!パワー森林香の効果とは!?

スポンサーリンク

キャンプやバーベキューをする場合は、虫除け対策をしっかりと行わないと虫がたくさん寄ってくるため、思う存分キャンプを楽しむことができません。

特に小さいお子さんがいる家庭では虫刺されは特に気を付けておきたいことです。

野外用の虫除けグッズは色々とありますが、一番おすすめなのは「パワー森林香」です。

森林香は林業や農業を営むプロの方のために開発された線香で、普通の蚊取り線香に比べてかなり強力です。

煙の量もかなり多く、適用範囲も広いため、キャンプを囲むように設置すればユスリカ、チョウバエ、アブといった虫をまったく寄せ付けません

私も夏頃になると毎年キャンプに行きますが森林香は必ず持っていき、キャンプを囲むように設置しています。

森林香を使用する前は家庭用の蚊取り線香や虫除けスプレーなどを使用していましたが、それだけだと威力が弱いのかキャンプが終わる頃には脚や腕などに毎回何か所か虫に刺されていました。

しかし、森林香を使用するようになってからはほぼ虫に刺されることは無くなったので虫刺されに悩むことも無くなりました。

さすがに林業や農業の方のために開発された商品だけあるなと思いましたが、これだけ虫除け効果があれば安心してキャンプを楽しむことができます。

パワー森林香の成分

森林香は家庭用の蚊取り線香に比べかなり効果がありますが、気になるのは人体への影響です。

森林香には「メトフルトリン」という殺虫成分が使用されていますが、この成分は家庭用殺虫剤に広く使用されている成分のため、人体に対して安全性の高い成分です。

ですからキャンプ場でも安心して使用することができます。

森林香の口コミ

森林香は口コミなどを見ても非常に評判の高い商品であることがわかります。

Amazonのレビューを見ても「蚊やハエが全く寄り付かない」といった口コミや「キャンプ中に虫に刺されることが無かった」という口コミが多く書かれていました。

私が使用した時も蚊やアブなどがまったく寄り付かなかったので多くの人が高い効果を感じているようです。

森林香の注意点

森林香を使用する上で注意点は煙の量が多いため、衣服などにニオイが付くことがあることです。

また、蚊やハエ、アブには効果があるとされていますが、ブヨにはあまり効果がないという報告もあるのでブヨが大量に発生する場所ではあまり虫除け効果を感じることができないかもしれません。

ブヨにはハッカ油スプレーが効果的

森林香はブヨにはあまり効果がないとされているため、ハッカ油スプレーを身体に吹きかけると寄り付かなくなります。

ハッカ油スプレーの作り方は簡単でスプレーボトルを用意して精製水90mlと無水エタノール10mlにハッカ油を10滴ほど垂らしてよく振って混ぜるだけです。

ブヨは刺されると腫れたりかゆみが何日も続くことがあるので厄介な虫です。ですから対策はしっかりと立てておきましょう。

 

携帯防虫器があるとより便利

森林香には専用の携帯防虫器があるのでそれを使用すれば吊るして使用したり、フックを腰に付けた状態で過ごすこともできます。もちろん普通に使用する際も携帯防虫器に入れておけば高い効果を発揮してくれます。

価格も1000円程と手頃なので山仕事など野外での作業が多い方が持っておけばかなり便利だと思います。

まとめ

キャンプ場には予想以上に虫がいるので虫除け対策はしっかりと行いましょう。せっかく楽しいキャンプも虫に刺されては台無しになってしまいます。

虫刺されを防ぐには長袖や長ズボンを履くだけでもかなり刺される範囲が狭くなるので効果的です。

虫刺されは人によっては数日間、跡が消えないこともあるので注意が必要です。

パワー森林香はアウトドア好きな方にとって強い味方となってくれます。