読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザバスでおすすめのプロテインを紹介!

筋トレ
スポンサーリンク

プロテインは様々なメーカーから色々な種類の商品が販売されていますが、中でも有名なのが「ザバス」です。

ザバスは日本の明治が販売しているプロテインで国内でも人気の高いプロテインブランドです。

ザバスは長年プロテインの国内シェアのトップに君臨しているため、目的別に様々な種類のプロテインが販売されています。

そこで今回はおすすめのザバスのプロテインを紹介したいと思います。

プロテインはトレーニング後30分以内に飲もう

プロテインを摂取するタイミングで一番適した時間はトレーニングの直後です。

トレーニング直後に良質なタンパク質を摂取することで筋肉の発達に大きな効果を発揮します。

少なくともトレーニング後、30分以内に飲むようにしましょう。

1回に摂取するプロテインの量はメーカーにより多少違いがありますが、おおよそ20gほどです。

また、トレーニングをしない日もタンパク質を補給する意味でプロテインを飲むことが推奨されています。

おすすめプロテイン

ザバス ホエイプロテイン100

ザバスプロテインの中でも一番人気の高いのがホエイプロテイン100です。

初めてプロテインを買うという方や本格的に筋トレを始めたという方はこのプロテインを買っておけば間違いありません。

味もおいしい上にココアとバニラの2種類の他に、ほぼ同じ成分のチョコレート、カフェオレ、バナナ、ストロベリー味もあるので好きな味を選ぶことができます。

吸収率の高いホエイプロテイン100%でビタミンB群やビタミンCも配合されている万能タイプのプロテインです。

ザバス プロ クリアプロテインホエイ100

タンパク質の含有率が97%と最高レベルまで引き上げた本格的なアスリート向けのプロテインです。

トレーニング後にいち早くタンパク質を補給したいアスリートにとってタンパク質の含有率が高い「プロ クリアプロテイン」は最高のプロテインです。

水にも溶けやすくダマになりにくいのが飲みやすくて便利です。

ザバス ウェイトダウン

引き締まった身体を作るのに適した大豆プロテインとダイエット時に不足しがちなビタミン、カルシウム、鉄、マグネシウムを配合したダイエット向けのプロテインです。

 水で飲んでもおいしいですし、スポーツドリンクに混ぜて飲むのもおすすめです。

ザバス プロ リカバリープロテイン

激しいトレーニングで酷使した身体を回復させるのに「ザバス プロ リカバリープロテイン」はおすすめです。

タンパク質を補給できるだけでなく、エネルギー補給に優れた「マルトデキストリン」やクエン酸、ビタミンなど身体のリカバリーを考えた成分を配合しています。

疲労が溜まりすぎると最高のパフォーマンスを維持するのは難しくなるため、トレーニング後の栄養補給はとても重要です。

ザバス ソイプロテイン100

身体を大きくするよりも引き締まった身体になりたいという方には「ソイプロテイン100」がおすすめです。

ソイプロテイン100は大豆プロテインを100%使用したプロテインでダイエットや美容にも効果的な商品です。

ソイプロテインはカロリーも低く、アンチエイジングに良いとされる大豆イソフラボンも多く含まれているため、ダイエットをしたい人向けのプロテインと言えます。

味もおいしくて他のメーカーのソイプロテインと比べると飲みやすいです。

ザバス シェイプ&ビューティ

大豆プロテインに「フィッシュコラーゲン1500mg」を配合したこちらのプロテインは女性のために開発されたプロテインです。

ダイエットに効果的な大豆プロテインと美容にうれしいコラーゲンが配合しているため、健康的にダイエットしたい方におすすめです。

他にも11種類のビタミン、カルシウム、鉄、マグネシウムも配合されているのでとても栄養バランスに優れたプロテインです。

ザバス ジュニアプロテイン

成長期の子供には良質なタンパク質とカルシウム、ビタミンが欠かせません。

ザバス ジュニアプロテインは成長期の子供が必要な栄養素をバランス良く配合しているため、普段の食事だけでは不足しがちな栄養をしっかり摂ることができます。

味も子供でも飲みやすいように改良されているため、美味しく飲むことができます。

まとめ

プロテインはそれぞれの目的に合わせた製品が販売されているため、自分に合うプロテインを飲むことが大切です。

ザバスのプロテインは味の種類も豊富で飲みやすくなっているので続けやすいと思います。

みなさんもトレーニング後はプロテインを飲んで理想の身体を手に入れましょう。