読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

龍が如く6 命の詩の予約が開始!豪華キャストと最安値情報

スポンサーリンク

龍が如くシリーズの最新作「龍が如く6 命の詩。」が2016年12月8日に発売することが決まりました。

龍が如くと言えば主人公である桐生一馬がヤクザ同士の抗争に巻き込まれる中で様々な人間と出会い戦いを繰り広げる人気シリーズです。

龍が如くは私も昔からのファンで今まで全シリーズプレイしています。

龍が如くの凄い所は、バトルシーンの迫力や映像の綺麗さなどありますが、とにかくストーリーが面白いので毎回ゲームを進めていく中でどんな展開になるのかわくわくしながらプレイしています。

さらに毎回豪華キャストも登場するので龍が如くファンとしては登場人物にも注目しています。

今回の作品では神室町はもちろんのこと、不況から立ち直れずそのまま凋落の一途を辿った街、広島・尾道仁涯町を舞台としています。

さらに、PS4の新ゲームシステムによりドラマシーンやバトルなど以前よりも進化を遂げ面白さが増しているようです。

桐生一馬伝説・最終章

「龍が如く6 命の詩。」の記者発表会で上映された映像には桐生一馬伝説・最終章というメッセージが含まれており、今作で龍が如くシリーズがひとつの区切りになるのではという噂が広がっています。

もし今作で何かしらの区切りとなるのであれば2005年から続く桐生一馬を主人公としてきた龍が如くシリーズに大きな変化が生まれるのではないかと予想されます。

さらに最終章というメッセージから今作が一体どのような物語になるのか龍が如くファンからするとより一層期待が増すことは間違いないでしょう。

製品情報

発売日2016年12月8日

価格8,845円

対応機種PS4

龍が如く6 命の詩。の舞台となる街

これまでの龍が如くシリーズでは東京・神室町以外にも大阪・福岡・名古屋・札幌など大都市が舞台となることが多かったが、今作では繁華街ではない田舎町の広島・尾道が舞台となっています。

田舎町が舞台となることでこれまでとは少し違った龍が如くが見れるかもしれません。

東京・神室町

煌びやかなネオンに人々の夢と欲望を丸ごと飲み込んだ東洋一の大歓楽街・神室町。
2012年に勃発した抗争が沈静化し、東城会による一強支配が安定しつつあった頃、アジア系住人が群居する通称”亜細亜街”に大火事が発生し、それを発端に海外勢力の進出が始まる。

そして現在は東城会・中国系マフィア・韓国系マフィアの三大勢力が拮抗し、街は新たな緊張感に包まれている。

広島・尾道仁涯町

広島の中心部からわずかに外れた街、広島・尾道仁涯町。

戦前から漁業で繁栄を極めたが、不況の影響でそのまま凋落の一途を辿った街。

過去に栄えていた遊郭も、今や寂れたスナック街に成り果てて、人通りもほとんどなく閑散としている。

まばらに街行く人々も余所者には冷たい眼差しを向け、街全体が閉鎖的な雰囲気を漂わせている。

この時代から取り残されたような街が、日本の裏社会にとっては大きな意味を持つ。

東の東城会、西の近江連合、日本裏社会の二大勢力のいずれにも与せず独立独歩を貫いてきた第三の勢力、陽銘連合会がこの尾道仁涯町を拠点としているのだ。
元東城会会長の桐生がこの地に足を踏み入れたとき、いったい何が起きるのだろうか。

豪華キャストが登場

龍が如くと言えば登場人物に豪華出演者が登場するのがお馴染みですが、今作に登場するキャストは過去最高の豪華キャストとなっています。

染谷 巧(出演:小栗旬
東城会直系染谷一家総長。

笠原 清美(出演:真木よう子
広島・尾道仁涯町の小さなスナック「清美」のママを務める美女。

宇佐美 勇太(出演:藤原竜也
広島の極道組織・陽銘連合会。その末端組織である広瀬一家の若衆。

南雲 剛(出演:宮迫博之
陽銘連合会系広瀬一家若頭。

巌見 恒雄(出演:大森南朋
世界有数の造船会社、広島の巌見造船社長。

広瀬 徹(出演:ビートたけし
陽銘連合会系傘下広瀬一家総長、広島でも古参の極道。

龍が如くの登場する俳優陣は顔も本人そっくりのままゲームに登場するので映画を見ているような気分になります。

しかも今作では今まで以上に豪華キャストが集結しています。龍が如くシリーズも今では人気ゲームとなっていますが、これほどのキャストが登場するのは映画でも中々見ることができないでしょう。

さらにこれら豪華キャスト以外にも龍が如くではお馴染みの澤村遥、秋山駿、冴島大河、真島吾朗なども登場するのでこれらの登場人物がどのように交わるのか楽しみです。

f:id:labrador1192hayama:20160801090716j:plain

予約情報

「龍が如く6 命の詩。」の予約はすでに始まっていますが、Amazonでは10月18日現在で7191円となっています。