読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六角脳枕の評判と口コミ&レビュー 

睡眠
スポンサーリンク

私は昔から肩や首が凝りやすく悪化すると睡眠にも支障を来たすほどでした。睡眠が十分に取れないと日常生活もままならなくなるのでかなりストレスも溜まりました。

今までに色々な枕を試してきて、なかなか良い枕に出会えず困っていましたが、昨年に以前から気になっていたネットでの評判も高い「六角脳枕」を購入しました。

値段は少々高かったですが、30日以内であれば返品にも対応していたので思い切って購入しました。

現在、六角脳枕を使用して半年ほど経ちますがこれまで使用してきて感じたことをレビューしたいと思います。

睡眠に枕はかなり重要

枕が自分の身体に合うか合わないかで良い睡眠を取れるかどうかがだいぶ変わってきます。自分の身体に合わない枕を使っていると首に負担が掛かったり、寝返りが打ちづらくなることで身体の疲れが上手く取れなくなってしまいます。

枕の高さや硬さなど自分に合う枕を見つけることができれば快適な睡眠が取れるはずです。

六角脳枕とは

六角脳枕は楽天市場のランキングでも1位なるなど人気が高く、テレビや雑誌にも取り上げられるほどです。私自身もネットで六角脳枕の評判を目にして購入を決意した一人です。

実際に六角脳枕を使用した方のレビューを見てみると「寝つきが良くなった」と言う方や「肩が軽くなった」などの口コミを書かれている方が多く見受けられたのでどうやら評判は結構良いみたいです。

六角脳枕のサイトでもアメリカの睡眠専門医認定の枕と書かれていたので信頼できそうです。

六角脳枕はネーミングも変わっていますが、実際に届いた枕を見てみると普通の枕とは違い形が六角形になっています。

f:id:labrador1192hayama:20160514080851j:plain

過去に色々な枕を試してきましたが、このような形の枕を見るのは初めてだったので少し驚きました。

どうやら枕の形をあえて六角形にすることで、快適な睡眠をサポートしてくれるようです。よく見ると真ん中の部分が凸になっていて両サイドは凹んでいます。

こうすることで寝返りが打ちやすくなり首や肩コリを軽減するようになっています。私も以前使用していた枕で経験があるのですが、寝返りの打ちづらい枕だと首に負担が掛かりやすく寝起きに首が痛くなることがよくありました。

ですから枕を選ぶ際はできるだけ寝返りの打ちやすい枕を選ぶようにしていました。

六角脳枕の使用感・レビュー

六角脳枕は低反発マイクロウェーブ素材を採用していて通気性に優れ寝返りも打ちやすくなっています。

実際に触ってみると肌触りも良く、丁度良い硬さの素材だと感じました。寝心地に関しては初めて横になった時は少し枕の高さが低いと思いましたが、すぐに慣れました。

硬さも丁度良くて寝返りも普通の枕に比べ打ちやすいです。枕の高さが低いことで肩や首への負担も少なくなり、以前よりも肩や首が凝りにくくなりました。

肩コリや首コリも軽減されたことで睡眠の質もだいぶ良くなり寝起きもスッキリ起きられるようになりました。また、六角脳枕には凹んでいる2か所に保冷剤を入れることができるので夏場でも頭を冷やしながら快適な睡眠が取れるようになっています。

まだ夏場では使用していませんがこれなら暑い時期が続く夏場でも良い睡眠が取れそうです。

口コミ・評判

30代女性

以前から中々合う枕が見つからず、肩こりや頭痛に悩まされていたところ、ネットで六角脳枕の評判を見て購入しました。

実際に使用してみると枕の高さや硬さも良い感じですごくフィット感が良く、睡眠の質が上がりました。

40代男性

六角脳枕は寝返りを打っても頭の高さが変わらないため、すごく寝返りが打ちやすいです。

肌触りや通気性も良いので夏場でも不快感が少なく、快適に眠ることができています。

50代男性

最初は少し枕の高さが低いと感じましたが慣れてくるとそれほど気にならなくなりました。

枕の形が独特ですが、寝返りがしやすくて今では欠かせない物となっています。

20代女性

枕のポケット部分に保冷剤を入れると夏場でも気持ちよく眠ることができます。

低反発素材が丁度良い硬さをしているので寝心地もとても良いです。

30代女性

枕にしては少し値段が高いと思いましたが、思い切って購入しました。

長年肩こりに悩まされていて良い枕を探していましたが、六角脳枕で寝ると朝起きた時に肩がかなり楽になっています。

おそらく枕の形が首への負担を軽くしてくれているのだと思います。

最後に

六角脳枕を使用した方の口コミに「寝つきが良くなった」「睡眠の質が上がった」というレビューが多くありましたが、私も実際に使用してみて寝つきや睡眠の質が改善されました。

六角脳枕を使用するようになってから半年ほど経ちますが、今の所睡眠の質も上がり肩こりや首こりの症状もかなり軽くなっています。

良い睡眠が取れることで日々の生活も充実しています。枕1つでここまで変わるとは思っていなかったのでビックリです。

この枕は寝つきが悪い方やなかなか良い枕に出会えない方におすすめです。

公式サイトはこちら⇒六角脳枕