読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ格安レンタルサーバー比較8選

スポンサーリンク

 初めてサーバーを利用する方やできるだけコストを抑えたいと考えている方におすすめなのが格安で利用できるレンタルサーバーです。

レンタルサーバーは専用サーバーやVPSと比べるとサーバーのカスタマイズが自由に行えなかったりスペックが劣ったりしますが、その分格安でサーバーを借りることができます。

機能面で劣るレンタルサーバーであっても個人がサイトを運営するには十分な機能が備わっていることが多く、それほどアクセス数の多くないサイトであれば特に問題なく利用することが可能です。

レンタルサーバーによっては月額1000円以上のハイスペックなサーバーもありますが、初めて独自ドメインを取得してサイトを運営する方やちょっとしたブログを運営したい場合はそれほどハイスペックなサーバーは必要ありません。

そこで今回は月額300円以下で利用可能なレンタルサーバーを紹介したいと思います。

おすすめレンタルサーバー

ロリポップ

格安レンタルサーバーの中ではかなり人気の高いサーバーで低価格でありながらスペックも中々充実しています。

月額100円から利用可能なエコノミープランは容量10GB,マルチドメイン20個と十分な機能が備わっています。

月額250円のライトプランであれば簡単インストールでWordPressを利用することも可能です。

公式サイトはこちら⇒ロリポップ!

minipop

月額250円から利用可能でマルチドメイン5個、WordPressの簡単インストールにも対応しています。

国内のレンタルサーバーには珍しくアダルトサイトの運営も可能となっています。

公式サイトはこちら⇒minipop

クイッカ

 月額90円~利用可能なレンタルサーバーで、最安プランだとマルチドメイン10個、メールアドレス5個まで作成可能となっています。

月額230円~利用できるライトプランではWordPress自動インストールにも対応しています。

公式サイトはこちら⇒クイッカ

コアサーバー

月額198円~利用できるプランではマルチドメイン50個、MySQL10個と複数サイトを運営するのにも十分な機能が備わっています。

WordPress簡単インストールにも対応しているので簡単に複数サイトを作成可能です。

公式サイトはこちら⇒コアサーバー

ミニバード

容量50GB、マルチドメイン50個、メールアカウント500個作成可能と充実した機能がありながら月額250円と格安で利用可能です。

サーバー容量が50GBと大容量でWordPressにも、もちろん対応していてMySQLを5個利用できます。

公式サイトはこちら⇒ミニバード

ラクサバ

月額99円~利用可能でメールアドレス20個、容量30GBと十分な機能が備わっています。

格安なので初心者が利用するのにおすすめのレンタルサーバーです。

公式サイトはこちら⇒ラクサバ

バリューサーバー

月額167円~利用できるエコプランでは容量50GB、マルチドメイン25個、メールアカウント100個が利用可能です。

MySQLも利用できるのでWordPressでサイトを作成することも可能です。

公式サイトはこちら⇒バリューサーバー

ドメインキング

 月額100円~利用できるプランではマルチドメイン10個、メールアドレス10個に加えてWordPress簡単インストールにも対応しています。

低価格でWordPressでサイトを作成したい方におすすめです。

公式サイトはこちら⇒ドメインキング

最後に

レンタルサーバーはそれぞれ機能や料金が違うためどれを選べば良いのか迷うかもしれませんが、ほとんどのサービスでは無料お試し期間が用意されているのでとりあえず興味のあるプランは試してみるのがおすすめです。

1週間~10日程度利用すれば、おおよそどういったサーバーなのか知ることができると思います。

今まで無料ブログを運営していてそろそろ独自ドメインを取得して自分でサイトを運営してみたいと考えている方は格安プランでもサイトを運営するには十分な機能が備わっているのでぜひ参考にしてください。