読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レアジョブの口コミと評判はどうなの?

英会話
スポンサーリンク

レアジョブ英会話は累計会員数40万人、講師数4000人の大手オンライン英会話です。独自の教材や低価格の料金システムなどが評判を呼び、会員数を伸ばしてきました。

レアジョブの詳細情報

時間帯 6時~25時
料金プラン 毎日25分 月5,800円
毎日50分 月9,700円
毎日100分 月16,000円
月8回 4,200円
支払い方法 クレジットカード、銀行振込、Paypal
総講師数 4000人以上(登録人数)
国籍 フィリピン人
無料体験レッスン 2回
予約可能時間 5分前
キャンセル時間 30分前

レアジョブの良い点

レッスン料金が安い

レアジョブの大きな特徴として挙げられるのがレッスン料金の安さです。通常英会話教室に通うとなると年間で数十万円ほどの金額が掛かりますが、レアジョブの1回あたりのレッスン料金は100円ちょっとです。

これは他のオンライン英会と比較しても低価格です。もちろんマンツーマンでレッスンを受けられるので講師としっかりと向き合って会話することができます。

英会話を学びたいけれどあまりお金を掛けたくないという方でも気軽にレッスンを受講できます。

質の高い講師が多い

レアジョブに登録されている講師数は4000人でそのほとんどがフィリピン人となっています。

フィリピン人講師と聞くとネイティブに比べ講師の質が悪いのではと思うかもしれませんが、レアジョブで採用している講師の多くはフィリピン国内で名門とされるフィリピン大学の卒業生や在校生を多く採用しているため、教養レベルが高い講師が多く在籍しています。

また、レアジョブの採用率は4%と厳しい審査を通過した人のみ採用しているため、いい加減な講師に出会う確率は少ないです。

教材の内容が充実している

レアジョブで使用されている教材はかなり充実していて、表現方法も多種多様に用意されています。ボリュームもあるため、英会話を学ぶのに最適な教材です。

コースが複数用意されている

レアジョブでは個人の目的に合う英会話を学べるように、日常英会話コース、ビジネス英会話コース、TOEICコースの3つのコースが用意されています。

さらに各コースごとに10段階にレベル分けされており、初心者から上級者まで、それぞれの英会話レベルに合わせた学習を行うことができます。

 例えば、ビジネス英会話コースでは実際のビジネスシーンを想定した場面でよく使用される会話表現などを学ぶことができます。

ビジネス英会話コースでは、ビジネス認定講師のみがレッスンを行うので質の高いレッスンを受けることが可能です。

講師数が多いので予約が取りやすい

レアジョブには約4000人の講師が登録されているため、どの時間に予約をしてもえりごのみさえしなければ、誰かしらのレッスンは受講することができます。

もちろん人気講師ともなれば、時間帯によっては中々予約を取れないこともありますが、自分の生活スタイルに合わせてレッスンを受けられるのはレアジョブの魅力だと思います。

予約自体はレッスン開始の5分前まで取ることができるため、かなり自由度が高いです。

無料カウンセリングがある

レアジョブ会員の方は日本人スタッフによる無料カウンセリングを受けることができます。カウンセリングでは具体的な勉強法やレッスンに関する質問など様々なことを相談できるので、何か困ったことがあれば、気軽に相談できます。

レアジョブの悪い点

講師がフィリピン人のみ

レアジョブの講師はほぼフィリピン人が占めていますが、ネイティブや様々な国籍の人のレッスンを受けたい人にとっては、気になる所だと思います。

ただ、先ほども述べたようにレアジョブで採用されている講師の多くはフィリピン大学の卒業生や在学生が多いので、教養レベルも高く質の高い講師が多く在籍しています。

もし気になるのではあれば、無料体験レッスンを受けて実際にどのような感じなのか体験してみるのがおすすめです。

中には質の悪い講師もいる

レアジョブは講師数が多いことを売りにしていますが、当然それだけ講師がいるとなれば中にはあまり質の良くない講師も存在します。

これはどの英会話スクールにも言えることで、致し方が無い面もありますが、繰り返しレッスンを受ける中で良い講師を見つけるのが良いと思います。

たまに回線が乱れることがある

たまに講師によってはあまり通信環境が良くないのか回線が乱れて音声が聞き取りにくくなる時があります。

ただ、全体的に見ると通信環境は整っていることが多く、音声もクリアに聞こえるので、会話がしづらいということもほぼありません。

WEBカメラを使わない講師もいる

レアジョブではWEBカメラは必須ではないため、講師によっては音声のみでのやり取りになることもあります。

音声のみでもレッスンをできないわけではありませんが、やはり映像があるのとないのでは、相手の表情やしぐさがわからないので、カメラがある方がレッスンを受けやすいです。

特に英語初心者の方は相手の表情がわかる方が会話もしやすいと思います。

25分と50分どっちが良いの?

レアジョブには1レッスン25分と50分のレッスンがありますが、どちらのレッスンを選んだら良いのか悩んでいる人もいると思います。

基本的に25分だと短い時間でレッスンを受けられるのでちょっと暇ができた時などに英会話の勉強をすることができます。

それに対して50分のレッスンはじっくり時間をかけてレッスンを受けたい人向きだと思います。50分あれば、様々なことができるので、集中して英語を学びたい方におすすめです。

レアジョブの口コミ

20代男性

私がレアジョブの会員になった当初はまだ、英語スキルも初心者レベルだったので、レベル別に学ぶことができるレアジョブを選びました。

レアジョブの講師はフィリピン人なので、最初は訛りが強くて聞き取りにくいのではと不安がありましたが、想像以上に発音が綺麗な人が多く、初心者の私でも聞き取りやすい英語でした。

今は仕事から帰宅後にレッスンを受けることが多く、徐々にですが英会話のスキルも上達している気がします。

30代女性

以前海外旅行に行った際に自分の英会話スキルの無さに愕然としたことがきっかけで本格的に英語を学びたいと思いレアジョブに入会しました。

私はいつも朝出勤する前にレッスン受けるようにしていますが、予約も取りやすくて短い時間で濃い内容のレッスンを受けられるので毎日が充実しています。

料金も他のオンライン英会話よりも安くて、コストパフォーマンスに優れているところも魅力的です。

30代男性

数年前から英語の勉強をしていたですが、外国人と英会話をする機会を増やしたいと思い、無料体験レッスンを受けた中で一番相性の良かったレアジョブに入会しました。

私の場合、仕事柄英語を使うことが多いので、ビジネス英会話コースで実践的なビジネス英語を学んでいます。

ビジネスシーンン特有の英語表現など今まで知らなかった表現方法を学べるので最近英会話スキルも上がった気がします。

こんな人におすすめ

  • あまり費用を掛けたくない
  • フィリピン人講師でもOK
  • 予約が取りやすい方が良い
  • TOEIC対策やビジネス英会話を学びたい

まとめ

レアジョブは全体的に講師の質も高く、低価格なので、会員数を伸ばしているのだと思います。予約も取りやすいですし、キャンセルも30分前まで可能なので仕事が忙しい方にもおすすめです。

無料体験レッスンは2回まで受けられるので興味を持たれた方はまず無料体験レッスンんを受講してみると良いでしょう。

無料体験レッスンはこちら⇒レアジョブ英会話