ボクシング用おすすめのパンチングミットを紹介!

スポンサーリンク

ボクシングなどの格闘技ではサンドバックやミットなどの練習道具が必要になりますが、本格的に格闘技を学ぶ人もいれば、エクササイズ目的でボクシングを習う人もいるので、人それぞれ目的が違ってきます。

特にミット打ちではパンチングミットの品質によって革の厚みや耐久性などに違いがあるため、あまり安すぎるミットを購入してもすぐに壊れてしまいます。

という訳で今回はおすすめのパンチングミットを紹介したいと思います。

おすすめのパンチングミット

ウイニング パンチングミット

ウイニングは日本のスポーツ用品メーカーでボクシング用品を製造していることで有名なメーカーです。日本ではボクシング用品といったらウイニングと言われるほど人気が高く、 プロボクサーでもウイニング製の用品を使用している方が多くいます。

ウイニングのパンチングミットはボクシングジムでも多く採用されていて、品質にもかなり定評があります。価格は他のボクシングミットと比べると高めですが、品質は申し分ありません。本格的に格闘技を習っている方におすすめです。

マーシャルワールド LFORCE スーパーパンチングミット

マーシャルワールドもウイニングと並びボクシング用品メーカーとして評価の高いメーカーで品質の高さに定評があります。

LFORCEスーパーパンチングミットは初心者から中級者レベルのフィットネス向けのパンチングミットです。品質が良い割に価格がお手頃なのでエクササイズ目的の方にもおすすめです。

PURE RISE パンチングミット

ピュアライズのパンチングミットは本格的な格闘技の練習には向きませんが、フィットネス向けのエクササイズに最適なパンチングミットです。価格も安く、自宅でミット打ちをしたい時におすすめです。

まとめ

ボクシングは良い運動になるので、ダイエットにもおすすめの運動です。特にミット打ちはパチーンと音がなると気持ちが良いのでおすすめです。

最初は上手くできないかもしれませんが、徐々にコツを掴んでくればちゃんとミットの芯をとらえた良いパンチが打てるようになるはずです。