自宅用におすすめのサンドバッグを紹介!

スポンサーリンク

仕事でイライラした時や何か上手くいかないことがあった時はサンドバッグを叩いてストレス解消するのがおすすめです。サンドバックは通常ボクシングジムに行かなければ、叩くことはできませんがネット通販で購入することができるので、自宅にサンドバックを設置することも可能です。

そこで今回は自宅用におすすめのサンドバックを紹介したいと思います。

サンドバッグのおすすめ

ファイティングロード サンドバッグ ハードタイプ

ファイティングロードはトレーニング用品や格闘技用品を販売しているスポーツ用品メーカーです。ファイティングロードのサンドバッグはプロ格闘家からのアドバイスにより、本格的に格闘技を習っている方の打撃にも耐えられる強度で作られています。

サイズも100cm,130cm,150cmと3種類のサイズを用意しているので、格闘技のジャンルを問わずに選ぶことができます。

ファイティングロード サンドバッグスタンド

自宅でサンドバッグを設置する場合、サンドバッグスタンドが必要になります。ファイティングロードではサンドバッグスタンドの販売も行っているので一緒に購入するのがおすすめです。

マーシャルワールド LFORCE エアースタンディングバッグ

本格的に格闘技は習っていないけれどストレス発散目的でサンドバッグを購入しようと考えている方はスタンドが不要なスタンディングバッグがおすすめです。

スタンディング型であれば、設置場所もスタンド型よりも自由が効くので導入がしやすいです。

ファイティングロード ファイティングバッグ

ファイティングロードのスタンディングバッグは吊り下げ型のサンドバックに比べると強い衝撃には耐えられませんが、初心者やフィットネス目的の方であれば、十分使用できるレベルのサンドバッグです。設置の際にスタンドも不要なので、置き場所も自由が効きやすいです。

まとめ

サンドバッグを使用する目的は人それぞれですが、ストレス解消目的の方も格闘技を本格的に習っている方も自宅にサンドバッグを設置するだけなら2万円以内で設置できます。