読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニトリのプッシュアップバーを紹介!

スポンサーリンク

上半身の筋肉を鍛えるのに腕立て伏せは有効なトレーニングですが、腕立て伏せの効果をよりアップさせるのにおすすめなのがプッシュアップバーです。

プッシュアップバーは床に手をついた状態で腕立てするよりも、可動域を広くとれるため、より高い負荷を筋肉に掛けることができます。また、バーを握ることで手首を痛めにくいメリットもあるので、筋肉を限界まで追い込みやすいです。

プッシュアップバーは通常スポーツ用品店だと2000円程度しますが、ニトリのプッシュアップバーは800円ほどで買うことができます。

サイズもコンパクトで持ち運びもしやすいので、どこでも気軽に腕立てを行えます。

ニトリのプッシュアップバー

形は至ってシンプルですが、安定性も高く普通の腕立てよりも筋肉を強く刺激することができます。プッシュアップバーは特別な器具を使わなくても結構負荷の大きいトレーニングが行えるので便利です。

まとめ

ニトリはどちらかと言うと家具などのイメージが強いですが、トレーニング器具などを普通に売っているので驚きです。

プッシュアップバーは価格も安い上にトレーニング効果もアップするので、おすすめのトレーニング器具です。また、腕立て伏せをする際に手首が痛くなる人にも手首への負担がかなり軽減されるのでおすすめです。