Netflixで見れる超面白いおすすめドラマを紹介!

スポンサーリンク

日本でも2015年9月からサービスが開始されたNetflix。

現在も世界中で会員数を伸ばしていて人気のドラマも多数配信されています。そこで今回はNetflix制作の人気ドラマをいくつか紹介したいと思います。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

Netflixおすすめドラマ一覧!

デアデビル

f:id:labrador1192hayama:20160102130626j:plain

 昼は弁護士夜は盲目のヒーローとして悪と戦う男が主役のドラマ。

法では裁ききれない悪を倒すために夜になると鍛え上げられた身体能力で制裁を下す。アメコミを原作に作られたこのドラマは迫力のある格闘シーンから複雑な人間模様まで楽しむことができます。

ナルコス

f:id:labrador1192hayama:20160102130921j:plain

実在したコロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルについて描かれたドラマ。

1980年代に麻薬売買で巨万の富を得たエスコバルは豊富な資金力を使って政治家としても活動しようと試みます。このドラマは実在した人物を元にしているので非常にリアリティのあるドラマです。

毎回ストーリーに緊張感があって目が離せない内容となっています。

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

f:id:labrador1192hayama:20160102131901j:plain

 裕福な家庭で育った女性が過去に犯した罪で女性刑務所に収監されるところから始まるドラマ。刑務所内では様々な争いが繰り広げられていてそんな中を生き抜く主人公の姿が描かれています。

このドラマはエミー賞など数々の賞を受賞している非常に質の高いドラマです。女性刑務所という今まであまり取り上げられてこなかった場所が舞台となっているので今までにないドラマとなっています。

ベターコールソウル

f:id:labrador1192hayama:20160102132650j:plain

アメリカで大ヒットしたドラマ「ブレイキングバッド」のスピンオフ作品であるこのドラマはブレイキングバッドを見た方にぜひ見てほしいドラマです。

ブレイキングバットの6年前を舞台にしたこのドラマはソウルグッドマンがまだ売れない弁護士として苦しんでいた頃を描いています。

ジェシカ・ジョーンズ

f:id:labrador1192hayama:20160102133441j:plain

かつてヒーローとして活動していたがある事件をきっかけにヒーローを辞め私立探偵をしているジェシカ・ジョーンズ。しかし、ジェシカの周りでは様々な事件が巻き起こっていく。

このドラマはデアデビルと同じくアメコミを原作としたドラマで元ヒーローが主人公として描かれている珍しい作品となっています。ジェシカにはかつてヒーローだった頃の力はないが私立探偵としてのスキルと組み合わせて悪を倒していく姿は見ものです。

ハウスオブカード

 映画監督のデヴィッド・フィンチャーが制作指揮するNetflix制作の政治ドラマ。

主演に数々の映画に出演経験のあるケヴィン・スペイシーを迎え、ホワイトハウス内で繰り広げられる駆け引きから目が離せません!

ウォーキングデッド

 ゾンビの脅威から生き抜くためにサバイバルをする生存者たちの姿を描いたドラマ。

世界中で大ヒットしているこのドラマは毎回ドキドキの展開で早く続きが見たくなります。

ブレイキングバッド

 ガンを患い余命宣告を告げられた高校教師が家族のためにドラッグ精製の副業に乗り出すドラマ。

エミー賞など数々の賞を受賞しているこのドラマは全米でも大ヒットしました。麻薬の世界に足を踏み入れたことで徐々に変貌していく主人公の姿は必見です。

ホームランド

 CIA女性捜査官とテロリストとのスリリングな攻防を描いたサスペンスドラマ。

現代のアメリカ社会の問題を取り上げているこのドラマはスピーディな展開で見れば見るほど引き込まれていきます。

サン・オブ・アナーキー

 カリフォルニアを舞台にしたバイク・クラブのメンバーたちの姿を描いたドラマ。ギャング同士の抗争や警察との関わりなど様々な人間模様がこのドラマを面白くしています。

登場人物1人ひとりに個性があって魅力があります。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中