読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無人島が舞台のおすすめ映画!【邦画・洋画】

スポンサーリンク

よく無人島に1つだけ持っていくなら何を持っていくなんて質問がありますが、これほどまでに技術が発展した社会から突然何もない無人島で、生活しなければならなくなったら、あなたならどうしますか。

水や食料も自分で調達しなければなりませんし、いつ救助が来るのかわからない中で孤独と戦わなくてはなりません。

というわけで今回は無人島を舞台にした映画を紹介したいと思います。

おすすめ無人島映画

キャスト・アウェイ

トム・ハンクス主演の無人島を舞台にした映画。この映画のほとんどはトム・ハンクス1人しか登場しないため、孤独と戦う男の姿がリアルに表現されています。

自分が一人無人島に取り残されたらどうやって生きていくのか考えさせられる映画です。

彼とわたしの漂流日記

都会の無人島に生きる男と、引きこもり生活を送る女の交流を描いたファンタスティック・ラブコメディ。

無人島が舞台ということでサバイバル映画物かと思いましたが、とてもほのぼのとしていて、見終わった後に暖かい気持ちになる映画です。

蝿の王

無人島に漂流した少年たちがサバイバル生活をする中で次第に秩序が乱れ、争いへと発展していく。

少年たちが次第に理性を失い正常な判断ができなくなる姿は見ていてとても恐怖を感じました。

マインドハンター

心理分析官を目指す7人のFBI訓練生たちは、最終試験のために無人島を訪れる。そこで本物の殺人犯をプロファイリングさせる。

次々と犠牲者が出る中で訓練生たちが疑心暗鬼になり、冷静な判断ができなくなっていく姿がとても緊張感があり、目が離せません。

楽園-流されて-

 無人島に取り残された議員候補の女と漁師の男。高飛車な女と冴えない男が繰り広げる欲望や嫉妬に溢れる人間の嫌らしさが存分に表現されています。

マタンゴ

7人の若い男女が遭難し無人島に漂着する所から始まる。無人島には不気味なキノコしか食料がなく、それを食べたものは恐ろしい人間へと変貌する。

7人の男女が次第に仲間割れをして、恐怖のどん底へと落ちていくホラーサスペンス。

東京島

無人島に漂着した23人の男と1人の女のサバイバルを描いた映画。一人の女性がいるだけでこれほどまでに大きな影響を与えるのかと思わされる人間の妬ましい部分が見える作品です。

青い珊瑚礁

無人島に漂着した少年と少女が成長し、思春期を迎え恋に落ちる。美しい男女が魅せるさりげない描写がとても印象的で、心が洗われます。

6デイズ 7ナイツ

ハリソン・フォード主演のサバイバルアクション映画。口が悪い男と勝気な女がお互いを罵りあいながらも次第に恋に落ちていく。

所々、コミカルで笑える場面もあって最後まで楽しめる映画です。

まとめ

無人島に残された人間たち極限の状態に追い込まれ次第に理性を失う姿はハラハラしますよね。

もし自分なら無人島で生き残れるのか不安になりますが、みなさんはどうでしょうか。