読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリーは大容量な上に安くておすすめ!

スポンサーリンク

この前7月、人生初、日本最大とも呼ばれる
「FUJI ROCK2016」に参加してきました。

初めてのフジロック、ということで荷物は何がいるのやら・・

準備段階からめちゃくちゃ焦っていろんなことを考えていました。

「フジロック初参加者のための準備物」

みたいなまとめサイトを見ながら
「・・・ある、・・・ない、・・・ある」と
チェックしていくと、


『スマホ用大容量バッテリー』


え?いやいや、そんなん持ってないよ・・・

けど、これ、調べれば調べるほど必ず必要といっていいくらいのものらしく、
買わざるを得ない状況になり、ネットで調べてみることにしました。

名前からして高そうなこちらなので、
一体どれだけ高いんだろうと見てみたところ、
Amazonで出会ったのがこれです。

Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー

まず、大容量バッテリーと言っても何も知らなければ何を買えば良いのかわからない、
ということで、
(1)どういったものを買えば良いのか
(2)どれくらいの値段がするのか
を調べてみることにしました。


まず(1)どういったものをですが、
・容量
・大きさ
・重さ
が中心に気になります。

私は「容量」にまず目を付けて調べてみました。

バッテリーの容量は『mAh』で表現されている部分で、
大体5000mAhくらいで最新のiPhoneは2回ほど丸々充電できるんだとか・・
ちなみにフジロックで必要なバッテリーの容量の平均が5000mAhでした。

大きさはまぁ、小さければ尚良し、といったところでしょうか。
大きすぎなければ良いと考えていました。

重さも上に同じ。
重すぎなければいいもので。


次に(2) どれくらいの値段がするのかですね。

値段はピンキリのようで、大幅にみて
500円くらい~10,000円くらいのようですが、
これはしっかりと性能や口コミを確認して選ぶのが吉だと思いました。


そんなこんなで私の目についたこちらの、
パワーアドくん。

なんとバッテリー容量は10,000mAh!!!

お値段なんとなんと、
セール価格で、1,499円 !!!!


これは完全に「買ってください(ハート)」と言っているようなもんかな、と。


だってだって、5,000mAhでも十分らしいのに、
その倍の容量があるんですよ?!
そのくせお値段この価格ですよ?

Amazon内の口コミもなかなかいいことが書かれていて
「持ちがいい!」とのことだったので即購入しました。

ちなみにこれのシルバーを購入しました!


注文して数日、Amazonは本当にお届けが早いですね。。。さすがです。

届いて早速開いてみると、
本当にきれいなシルバーですべっとしたさわり心地でした。

汚れなんて全くなく(←当たりまえww)
シルバーで輝いている!

重さはまぁ、「軽い!!!」というほどではありませんが、
これほどの容量が入っているにしては完全に軽いと思います。
大きさも最新iPhoneサイズです。

中を見ると、説明書が入っており、1枚ものの簡単な説明でしたが、
これまた、それに少なく収まりきるほどの簡単な使用方法なのです。

早速つけてみると既に7割ほどのバッテリーがたまっていました。
試しに一度使ってみようと、1日外出する日に
お供してもらうことにしました。


1日お供してもらった感想は・・・


鞄に入れておいて全く気にならない!
1日くらいじゃバッテリー全く減らない!(笑)

さすが10,000mAhです。


実際にフジロック初参戦の日は大活躍してくれました。


私は後2日間のみの参加だったのですが
一緒にいく友人は既に前夜祭からの4日間の参加でしたので、
会場につくと速攻「あとでバッテリー貸して」と言われました(笑)

ついてすぐに興奮して写真撮りまくったらすぐ充電器れて、
持ってきたバッテリーももう切れちゃったから・・だそうで(笑)

私も初日で1度、綺麗に最後まで充電がなくなって電源が切れてしまいましたが、

友人と私の2日間分はしっかり補ってくれて、
帰りに見た時でもランプを3つ光らせながら

「まだよゆー^^」

みたいな顔してました。(笑)


恐るべしパワーアド!!!!


この機能と要領でこのデザインでこの安さ!!
かなりオススメです!