疲れ目におすすめ!めぐりズム蒸気でホットアイマスクの効果がスゴイ

スポンサーリンク

私は普段、仕事柄デスクワークが多いのでパソコンで作業することが多く、仕事が終わる頃には目にかなり疲れが溜まります。

ちょっとした合間に目をマッサージしたり、目を動かしてストレッチをしているのですが、それでも目が疲れてくると視界が霞んで見えたりします。

何か目の疲れを癒す方法はないかと考えていたところ、たまたまネットで「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」という商品を見つけました。

どうやらこの商品は蒸気を発生させることでアイマスク自体を40度ぐらいの温度まで温めてくれるらしく、このホットアイマスクを付けたまま寝ることで目の周りの血流が良くなり目の疲れを癒すのに効果があるらしいです。

今までこのようなアイマスクがあると知らなかったので早速購入することにしました。

めぐりズム蒸気でホットアイマスクの効果

目の周りが温かくて気持ち良い

蒸気でホットアイマスクは14枚入りで価格が800円ほどなので毎日使用すると1日当たり60円掛からないぐらいのコストです。

香りの種類はラベンダー・ローズ・ゆず・カモミールジンジャー・無香料がありましたが、香りがしない方が良いと思ったので無香料の物を購入しました。

中身を早速開けてみると思ったよりも生地が薄くて手触りも柔らかくて気持ち良い素材で出来ていました。説明書を見ると袋を開けるだけで自然とアイマスクが40度まで温まるので後は普通に付けるだけで良いそうです。

実際に袋から開けると何もしなくてもだんだんとアイマスクが温かくなっているのがわかりました。説明書には40度が10分間続くと書かれていましたが、感覚としては30分程度使用しても温かさが持続している感覚がありました。

肝心の効果については確かに目の周りを温めることで目がすっきりする感覚がありました。40度という温度も丁度良い温度なので着けている間は気持ち良かったです。

使い方も手軽で効果も高い

蒸気でホットアイマスクは袋から開ければすぐに使用できるのが使い勝手が良くて便利です。付け心地も普通のアイマスクを付けているのと同じ感覚で使用できるので不快感もありません。

むしろ目の周りが温まるので気持ち良いぐらいです。パッケージはピンク色で女性を意識した商品となっていますが、男女関係なく目の疲れを取りたい方におすすめできます。

また、1つ1つが小分けになっているので会社に持ち運んで休憩時間にこのホットアイマスクを付けて目の疲れを癒すのも良いと思います。

私も蒸気でホットアイマスクを使用するようになってから会社の休憩時間に付けて目の疲れを取るようにしています。

また、アイマスクとしての機能もあるためちょっと仮眠を取りたい時にこのアイマスクを付けると光も遮断してくれるので便利です。

デザインもシンプルで飛行機や新幹線の移動時間にも使えるので場所を選びません。

目の下のクマに効果的

蒸気でホットアイマスクを使用するようになってから変わったことは目の下にあったクマがかなり改善したことです。

以前は目が疲れたり睡眠不足になると目の下のクマが結構ひどくなっていましたが、ホットアイマスクを使いだしてから目の血行が良くなり目の下にクマが出来にくくなりました。

クマができると見た目にも疲れた人に見えますし、老けて見られるのでホットアイマスクにこのような効果があるのはありがたいです。

寝つきが悪い人にもおすすめ

蒸気でホットアイマスクを使ってみて思ったのは寝つきが悪い人が寝つきを良くするのにも効果があることです。

ホットアイマスクを付けて寝ることで目の周りが温まり気持ち良い感覚になるのでそれが睡眠を促すのに効果があるのではないかと思います。

中々寝つけないと感じる人もホットアイマスクを試してみると良いかもしれません。

めぐりズムの気になる点

蒸気でホットアイマスクは使い捨てのため毎日使うとなると少しコストが気になる人もいると思います。だいたい、14枚入りでアマゾンだと800円台で購入できるので1枚当たり60円ほどです。

もしもコストが気になるなら1日おきに使用するなど少し間隔を開けて使用するのがおすすめです。ただ、使い捨てにもメリットはあって何度も使えるタイプとは違いとても衛生的です。

香りもラベンダー・ゆず・ローズから無香料まで選べるので自分好みの香りがする物を選ぶことができます。

まとめ

ホットアイマスクは初めて使用しましたが、想像以上に気持ち良さがあって目の疲れを癒すのに効果的だと感じました。

私もホットアイマスクを使用するようになってから目薬を差す回数も減り目が疲れにくくなりました。

現代人はパソコンやスマホなどで目を酷使する機会が多いので目を温めることで癒してくれるホットアイマスクはおすすめです。

一度使ってみればホットアイマスクの気持ち良さがわかると思います。