読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバテックキャリアの評判 ITエンジニア・クリエイター転職

スポンサーリンク

現在日本ではITエンジニアの人材が不足していると言われています。IT技術が進歩していくことで企業が求めるスキルも年々高くなっているのが現状です。

ですから良い人材に対しては企業も好待遇で雇ってくれるので高度なスキルを持ったエンジニアはより良い企業に転職していきます。

転職活動を行うにはまず転職エージェントに登録することから始める必要があります。そこで今回はIT専門の転職エージェントであるレバテックキャリアについてまとめてみました。

レバテックキャリアについて

レバテックキャリアはIT専門の転職エージェントです。求人は東京都内をメインに関東圏限定となっているため、首都圏で転職を考えている方におすすめです。

独自の高給与求人や専門エージェントだからこそ得られる非公開求人も多数紹介してくれるので求人の質も非常に高いです。

レバテックキャリアの特徴

IT・Webエンジニアに完全特化した転職サイト

レバテックキャリアで紹介している求人は全てITエンジニアの求人のため、ITエンジニアの仕事に就きたい方におすすめの転職サイトです。IT系の転職に特化することで他では得られない最新の情報を入手することができます。

コンサルタントのIT知識が豊富

レバテックキャリアはIT系に特化しているだけあってコンサルタントのIT知識も非常に豊富です。コンサルタントの中には元エンジニアの方も多数在籍しています。

ITエンジニアの仕事はどうしても専門用語や専門知識が必要になるためコンサルタントがIT系に疎い人だとなかなか上手くコミュニケーションを取ることができないので、IT知識が豊富な人がコンサルタントとしていてくれると非常に安心感があります。

業界最大級の非公開案件数

レバテックキャリアは首都圏を中心としたIT系の非公開案件数は業界最大級です。非公開案件にはWEBディレクター、システムエンジニア、プログラマ、ゲーム開発、アプリ開発など様々な職種の案件が用意されています。

中堅エージェントならではの強み

年間3,000回以上現場に足を運ぶ

レバテックキャリアでは年間3000回以上企業に足を運んで直接情報交換を実施しています。企業と頻繁に連絡を取ることで他の転職エージェントには無い企業情報や業界動向、など最新情報を常に持っています。

この情報力の強さがレバテックキャリアの強みです。現場の生の声を耳にすることでどのような人材を欲しがっているのかを知ることができます。

大手転職サイトには無い求人がある

IT系を専門としているため現場担当者から直接依頼を受ける求人もあるので思わぬ求人を紹介されることもあります。このような求人は企業側も採用意欲が高いため採用に繋がりやすい傾向があります。

求人内容も大手企業からベンチャーまで幅広い企業の求人を紹介してくれます。

「特製推薦状」の作成

コンサルタントがあなたの魅力を伝えるために「特製推薦状」を作成してくれます。推薦状には職務経歴書や面接では伝えきれない人柄や経験を企業に向けて伝えることができます。

推薦状があることによって企業側も重要な情報が得られるためお互いにとって非常にメリットがあります。

充実したサポート体制

レバテックキャリアは大手転職エージェントほど登録者がいないためその分、一人ひとりに対して重点的にサポートをしてくれます。特に面接対策については職務経歴書の添削を始め、企業ごとに採用に当たって重視する点や過去の面接ケース、NG条件などをアドバイスしてくれるので非常に心強いです。

事前に時間をかけて模擬面接も行ってくれるので本番前にかなり自信が持てるようになります。また、転職後も3か月間はフォローアップを実施しているので転職後のサポート体制も充実しています。

転職で年収アップは可能か?

ITエンジニアの転職理由で多いのが「現在の給与に不満がある」「会社の将来に不安を感じた」などです。確かに自分の評価が低いと感じる場合、別の企業に転職して相応の給与が欲しくなるのは自然なことだと思います。

レバテックキャリアでは企業のニーズと求職者のスキルが合うように求人を紹介してくれるので年収アップも十分可能となっています。

せっかく転職したのに年収が上がらないのではあまり転職した意味がありませんし、正当な評価を受けられる企業に転職するのが求職者から見ても理想だと思います。

こんな人におすすめ

レバテックキャリアは会員登録も無料なので首都圏でのIT系の転職を考えている方は登録しておくのがおすすめです。ITエンジニア専門の転職エージェントならではの求人を紹介してもらえます。

また、今の職場に不満がある方やさらなる年収アップを狙っている方、20代の若くてキャリアアップを狙っている方などにもおすすめです。

こんな人におすすめ

  • ITエンジニア・プログラマ
  • 首都圏で働きたい
  • 第二新卒・20代の方
  • 年収アップしたい

公式サイトはこちら⇒レバテックキャリア