読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラバでヨガマットの使用が必須に

ダイエット
スポンサーリンク

ホットヨガのLAVA(ラバ)ではこれまでヨガマットに使用は必須ではありませんでしたが、2016年10月1日からヨガマットの使用が必須になりました。

ヨガマットの使用が必須になったことでこれまで、手ぶらでLAVAに来ていて人もヨガマットを持ち込む必要が出てきました。

ヨガマットのレンタルが無料に

LAVAではヨガマットの使用が必須になったことで、これまで有料だったヨガマットのレンタルが無料に変更されました。

無料になったことで、ヨガマットを自分で持っていかなくても無料レンタルできるので、仕事帰りに直接LAVAに行く方は今まで通り余計な荷物を持つ必要がありません。

おすすめのヨガマット

ヨガマットは無料でレンタルすることができますが、人によっては他人が使用したヨガマットを使用するのに抵抗がある方もいると思います。

また、ヨガマットが必須になってから多くの方はヨガマットを持参しているので、真剣にヨガを習うならヨガマットを持っていた方が良さそうです。

となるとやはり、ヨガマットを自分で用意する必要が出てきます。ヨガマットはLAVAでも購入することができますが、市販のものだともっと安いヨガマットがあるので、そちらを買うのがおすすめです。

LAVAでは(145cm×61cm)のヨガマットを推奨していますが、これよりも多少大きなサイズでも使用することは可能です。厚みに関しては4mm~8mm程度の物を選ぶのがおすすめです。

Active Winnerのヨガマットはサイズが183cm x 61cmの形状記憶でグリップ力が強いため、滑りにくいのが特徴です。厚さ6mmで軽量なので持ち運びにも便利です。価格も2500円ほどとLAVAのヨガマットよりも安くなっています。

まとめ

LAVAでヨガマットが必須になったことで、ヨガマットを持ち運ぶ手間が増えましたが、無料レンタルもできるため仕事帰りでヨガマットを持参できない人はヨガマットをレンタルすると良いでしょう。ただ、本格的にヨガを習うのであれば、自分専用のヨガマットを持っておいた方が良さそうです。

公式サイトはこちら⇒★ホットヨガスタジオ L A V A★