読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒梅日和の効果や口コミをまとめてみた

スポンサーリンク

世の中には急な腹痛に悩まされている方はかなりいると思います。お腹が弱い人はいつ腹痛に襲われるかわからないので、仕事中でもお腹の事を気にしながら生活する必要があるため、かなりストレスです。

と言うわけで今回は下痢対策サプリとして評判の黒梅日和を紹介したいと思います。

黒梅日和はカイテキオリゴなどを販売している北の快適工房が販売するサプリです。しかも一部上場しているので、消費者としては非常に安心感があります。

メーカによると87%の方が変化を実感したというデータもあります。ここでは効果や口コミ、成分など気になることについてまとめてみました。

黒梅日和とは

「電車に乗ると、お腹が痛くなるのではと不安になる」「大事な時に腹痛に見舞われる」こんな悩みを解決するために開発されたのが「黒梅日和」です。

お腹が弱い人にとっては通勤中や仕事で抜け出せない時間がとても苦痛なのです。もしそのタイミングでトイレに行きたくなったらと毎日不安を抱えながら過ごしています。

急な腹痛に悩まされている方の多くは腹痛が起きてから止めるのではなく、腹痛自体を起こさないようにする方法が知りたいのです。

黒梅日和は下痢などの腹痛に見舞われることが無いような身体を目指す手助けをしてくれるサプリです。

その場しのぎの下痢止めを使い続けていても根本的な解決にはならないので、身体の中から改善していく必要があります。

黒梅日和はその手助けをしてくれるサプリメントとして注目を集めています。

腹痛の原因

そもそも腹痛の原因のはどのようなことが考えられるのでしょうか。ここでは腹痛の原因となりやすいことを紹介していきます。

食生活の乱れ

腹痛が起きる原因にはいくつかの要因が挙げられますが、食生活の乱れは腹痛を起こす大きな原因です。

特に肉中心の食生活をしている方は腸内環境が悪化しやすいため、お腹を下しやすくなる傾向があります。

他にもアルコール、揚げ物、お菓子など胃腸に負担の掛かりやすい食べ物ばかり食べている人は食生活を改善する必要があります。

腸内環境を改善するには野菜を中心とした栄養バランスの良い食事を心掛けることが大切です。

野菜には食物繊維やビタミン、ミネラルといった健康には欠かせない栄養素が含まれているため、意識して摂るようにしましょう。

ストレス

人間は仕事や人間関係、健康問題など様々な所でストレスを抱えるものです。定期的にストレスを発散できる趣味などがあれば良いですが、ずっとストレスを抱えたままでいると、次第に自律神経のバランスが崩れ、胃腸の活動が鈍るため、腹痛が起きることがあります。

元々お腹が弱い人は緊張や不安に襲われるとお腹が痛くなることが多いので、ストレスはできるだけ溜めないようにすることが大切です。

ストレス解消方法はお風呂に浸かったり、趣味に没頭したり、自分がリラックスできる方法なら何でもOKです。1日の中で自分がリラックスできる時間を少しでも作ることがストレスを溜めないポイントです。

体質

小さい頃からお腹が弱いという方は体質が原因という場合もあります。例えば牛乳を飲むとすぐに下痢をしたり、季節の変わり目や冷房が付いている部屋に長時間いるとお腹が痛くなるなど下痢が起こる要因は様々です。

体質により下痢が起きやすい方はその都度、お腹が冷えないように腹巻を巻いたり、食事にも気を使うようにしましょう。

黒梅日和の成分

  • 梅肉エキス:疲労回復・抗酸化作用などがあり、乱れた身体環境を整えてくれます。
  • ガジュツ末(紫ウコン):血液を浄化し、胃の粘膜を修復してくれる。
  • アロニアエキス:腸内環境を整え、身体の内側からきれいにしてくれる。

黒梅日和に配合されている成分は自然の素材を生かした身体を内側からきれいにしてくれる成分ばかりです。

添加物も配合されていないので副作用のリスクも少なく、安心して飲めるサプリです。

黒梅日和の特徴

黒梅日和の口コミを見ると男性の購入者の方が割合が高いようです。確かに下痢や腹痛は女性よりも男性の方が多い印象があります。

黒梅日和は粒自体も小さめで1日5粒飲むだけなので続けやすいサプリメントです。カロリーも5粒あたり4.9kcalとかなり低いので太る心配もありません。

黒梅日和は粒自体は真っ黒なので、ニオイもすごそうなイメージがありますが、ニオイ自体はほとんどありません。

味も少し酸っぱい感じがあるぐらいでほとんど気にならないと思います。

飲むタイミングは毎朝仕事に出かける前や夜寝る前など、自分の生活リズムに合わせて飲むタイミングを決めるので大丈夫です。

飲んですぐに効果を感じるかは人それぞれですが、1ヶ月程度飲み続ければ徐々に体調に変化が出てくると思います。

黒梅日和の効果

黒梅日和の成分を見ると腸内環境を改善する働きのある成分が多く含まれているのがわかります。

特にアロニアエキスは食物繊維も豊富で腸内環境を綺麗に掃除してくれる効果が期待できます。他にも梅エキスや紫ウコンなど自然の素材を原材料として使用しているため、長期間の服用でも安心です。

下痢になりやすい人は栄養が偏りがちなので、不足しやすい栄養を手軽に補えるのは大きなメリットです。

こんな人におすすめ

  • 過敏性腸症候群
  • お腹を下しやすい
  • 緊張するとすぐにお腹が痛くなる
  • トイレが近くにないと不安

下痢はいつ起こるかわからないというのが不安になる要因の1つですが、上記の項目が当てはまる方はお腹の調子に不安がある方なので、黒梅日和がおすすめです。

口コミ

40代男性

元々お腹が弱く、電車通勤中にたびたび下痢に見舞われていたので、たまたまネットで見つけた下痢対策サプリである黒梅日和を購入しました。

飲み始めて最初の数日は特に変化はありませんでしたが、1週間ぐらいすると、腹痛が起きる頻度が少なくなっているのがわかりました。

今では通勤中に腹痛が起きることも無くなり、だいぶ精神的に楽になりました。

20代男性

私は大事な会議や取引先との打ち合わせが近くなると緊張のせいか、腹痛が起きることがよくありました。

黒梅日和を飲む前は本当にサプリメントで下痢が改善するのか不安でしたが、飲み始めてからは腹痛が起きにくくなり、仕事にも集中して臨めるようになりました。

30代男性

昔から下痢に悩まされていましたが、黒梅日和と出会ってからはだいぶお腹の調子が安定してきました。

以前は外出していてもトイレがどこにあるのか確認していましたが、今では安心して外で過ごすことができています。

50代男性

仕事のストレスや食生活の乱れで下痢になることが多く、黒梅日和を飲むようになりました。

最初はサプリだからとあまり期待していませんでしたが、すぐにお腹の調子が良くなっているのがわかり、自分でも驚きでした。

今では黒梅日和が欠かせない物となっていて、健康な毎日を過ごせています。

30代女性

黒梅日和を飲む前は仕事中でも腹痛に見舞われることが頻繁にあり仕事に支障をきたしていました。

今は黒梅日和のおかえで腹痛になることも無くなり、常にスッキリした状態で過ごせています。

腹痛にならないことがこんなに幸せなことなのかと常々感じています。

40代女性

私は昔から定期的に下痢と便秘を繰り返す体質でしたが、黒梅日和を飲むようになってからは、ぴったりと症状が治まり、快適な生活を過ごしています。

サプリメントなのであまり効果を期待していなかったのですが、想像以上の効果でした。

副作用の心配は?

黒梅日和の副作用については原材料を見ても添加物も含まれておらず、自然の食材を使用しているので、副作用のリスクは少ないと思います。

ただ、場合によってはアレルギー反応が出ることもあるので、食物アレルギー持ちの方はしっかりと原材料を確認してから飲むようにしましょう。

黒梅日和を購入するには?

黒梅日和は現在公式サイトでのみ購入することが可能です。

購入コースは3つありますが、試しに購入したい方はいつでも定期コースの解約ができるお試しコースがおすすめです。

  • 10%OFF お試しコース:1か月分 2970円(税別)
  • 15%OFF 基本コース:1か月分 2805円(税別)
  • 20%OFF 年間コース:1か月分 2640円(税別)

基本コースや年間コースの方が割引率が高いため、安く購入できますが、何ヶ月以上継続して購入する条件があるため、まずはお試しコースを選ぶのが良いでしょう。

全額返金保証付きがあるので、もし合わなくても安心です。

申し込みはこちら⇒黒梅日和

まとめ

黒梅日和は下痢に悩んでいる方のサポートをしてくれるサプリです。下痢は健康であっても誰にでも起こることなので、サプリを飲んで日頃から腸内環境を良くしてあげると安心です。黒梅日和を飲んでいるという安心感が精神的にも良いことだと思います。