読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニにイヤホンって売ってるの?

家電
スポンサーリンク

みなさんもよくコンビニは利用されると思いますが、コンビニってイヤホンは売っているのでしょうか。

普通イヤホンは家電量販店などで買うのであまりコンビニでイヤホンを買う方はいないと思いますが、ちょっと気になったので調べてみました。

セブンイレブン

セブンイレブンが独自に販売している価格980円のカナル型イヤホンがあるようです。

1000円程で購入できるため、それほど高音質と言えませんが、外出用などサブ的な使い方であれば利用価値が高いのではないでしょうか。

ローソン

店舗によって1000円程のイヤホンが置いてある所もあるようです。

ただローソンで売っているイヤホンも低価格のイヤホンのため、メインで使用するのは厳しそうです。

ファミリーマート

1000円~1500円程度のカナル型イヤホンやヘッドホンが売られているようです。店舗によってはパナソニック製のイヤホンが売られている所もあるようです。

100円ショップでもイヤホンは買える

100円ショップは品揃えが豊富で何でも置いてある印象がありますが、イヤホンも売られています。

100均のイヤホンなのでコンビニに売られているイヤホンよりもさらに安い値段で買うことができます。

私も一度100均でカナル型イヤホンを買ったことがありますが、100円にしては想像していたよりも音質は悪くないという印象でした。

ただ、100円ということもあって扱い方が雑だったのか数か月ほどで片耳から音が聞こえなくなりました。

おすすめのイヤホン

1000円程度で購入できるイヤホンで一番おすすめなのは「PHILIPS SHE3900」です。

低価格でありながら作りもしっかりしていて、音質も3000円以上するイヤホンに全く劣りません。

1000円という価格を考えると非常にコストパフォーマンスの高いイヤホンです。

まとめ

イヤホンって安いもので数百円ほどの物から高いと数万する製品まで幅広い価格帯の製品が売られているため、どれだけ音質にこだわるかによって選ぶ製品も変わってきます。

音質などにそれほどこだわらない人であれば、コンビニで売られている低価格のイヤホンでも問題なく使用できると思います。

ただ、品揃えを考えるとやはり家電量販店の方が圧倒的に種類が豊富なのでイヤホンが故障したり、紛失したりしなければ、コンビニでイヤホンを買うことはほとんどないと思います。