キックミットのおすすめを紹介します

スポンサーリンク

キックボクシングや空手ではサンドバックやミットなどの練習道具が必要になりますが、本格的に格闘技を学ぶ人もいれば、最近はエクササイズ目的でキックボクシングを習う人もいます。

特にミット打ちではキックミットの品質によって革の厚みや耐久性などに違いがあるため、あまり安すぎるミットを購入してもすぐに壊れてしまいます。

という訳で今回はおすすめのキックミットを紹介したいと思います。

おすすめのキックミット

WINDY スーパーキックミット KP-6

WINDYはムエタイが盛んなタイのキックボクシング用品メーカーで、世界中のキックボクシングジムで使用されているブランドです。

品質の高さからプロのムエタイ選手でも愛用している人が多いメーカーでもあります。本格的に格闘技を習っている方でも安心して使用できるキックミットです。

マーシャルワールド KM40 キックミットスタンダード

マーシャルワールドは日本のスポーツ用品メーカーで特に格闘技用品に力を入れていて、品質の良さから多くの方に愛用されています。

キックミットも衝撃吸収性に優れ、上級者の強い蹴りにも耐えることができます。価格も5000円ほどと、キックミットとしては手頃な金額となっています。

マーシャルワールド 超軽量キックミット 2個組 KM10

マーシャルワールド製の軽量化キックミットはフィットネス目的の方や年少者の方向けのキックミットとなっています。ミット自体が軽量化されているので、持ち手側の負担が軽減されています。本格的な格闘技の練習には向きませんが、フィットネス目的で使用する方におすすめのキックミットです。

まとめ

最近は女性の方でもキックボクシングのジムに通っている方も増えていて、全身をバランスよく鍛えることができる運動として注目を集めています。

キックミットを自前で用意すれば、自宅でもミット打ちができるのでおすすめです。もちろんジムの練習だけでは物足りない人で自宅でミット打ちを行いたい方にもおすすめです。