読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蚊対策 部屋で1プッシュ!蚊がいなくなるスプレーの効果がスゴイ!

便利グッズ
スポンサーリンク

暑くなる季節になると毎年悩まされるのが蚊に刺されることですよね。特に寝ている間に体の様々な箇所を刺されてしまい、起きたらかゆくて仕方ないといった経験をしたことがある人も多いと思います。

しかも顔の近くに蚊が来るとブーンという音がするのでとても煩わしくてイライラしてきます。

私の場合、毎年夏になると部屋に蚊が飛ぶのでアースノーマットを使用しているのですが、いまいち効いてくるまでの時間が掛かるのかノーマットを付けていてもまだ蚊が飛んでいるといったことがよくありました。

しかも私は蚊に刺されやすい血液型と言われるO型なので気付いたら腕や足などに何か所も蚊に刺された跡があることが頻繁にありました。

多い時には部屋に蚊が2~3匹いることもあるので何とかして捕まえようと思うのですが、蚊は見た目も小さくていつ飛んでくるのかわからないので簡単に捕まえることもできません。

そんな蚊に毎年のように悩まされていましたが、ある日ドラッグストアで買い物をしていたら「蚊がいなくなるスプレー」という初めて見る商品を見つけました。

どうやらこの商品はコンセントに差して使用するタイプのアースノーマットとは違い、スプレーを部屋で1プッシュするだけで24時間効果が持続するらしいです。

物は試しということで早速購入することにしたのですが、正直本当に効果があるのかは疑問がありました。

即効性が高くすぐに効果を実感できた

蚊がいなくなるスプレーは見た目はとてもコンパクトで手のひらに収まる程度の大きさなので置き場所にも困らなそうです。

早速買ったその日に自分の部屋で蚊がいなくなるスプレーを1プッシュしてみましたが、なんとスプレーをプッシュして数分後に蚊が地面に1匹落ちているのを発見しました。

さっきまで飛んでいた蚊がスプレーを使用した直後に死んでいるのを見てこんなにも早く効果が出るのかと驚きました。

今まで使用していた蚊取りマットでは電源を入れてから1時間程度は効果を感じることは無かったのでここまで即効性の高い商品は初めてでした。

私が使用した部屋は8畳ほどの広さの部屋でしたが、これぐらいの広さなら1プッシュで十分効果を発揮できるようです。

また、私が購入した物は無香料だったのでスプレー直後もニオイがすることはありませんでした。

ネットやツイッターなどで評判を見てみると蚊がいなくなるスプレーの効果の高さに驚いている人が私以外にも多くいました。

正直スプレーを1プッシュしたぐらいで本当に蚊がいなくなるのか疑問でしたが、即効性も高くて驚きました。

電源もいらず持ち運びも便利

蚊がいなくなるスプレーを使用して感じたことはアースノーマットのように電池や電源を使用しなくても1プッシュするだけで24時間効果を持続してくれるのでとても使いやすくて便利だということです。

スプレー自体はサイズも小さくて置き場所にも困りませんし、1プッシュするだけでOKという手軽さもとても魅力的です。

しかも薬剤は噴射した直後に壁に付着し、空気中に薬剤が漂うことも無いのでノーマットのような常に薬剤が空気中にあるものより健康面でも安心感があります。

電源を使用するタイプだと薬剤が空気中を漂うので何だか健康にも悪そうであまり長時間使用するのは避けたくなります。

犬や猫、赤ちゃんがいても使用できる

蚊がいなくなるスプレーはピレスロイド系殺虫成分を使用していて安全性も高く人体への影響も無い成分を使用しています。

この殺虫成分は犬や猫、赤ちゃんがいても問題なく使用できるそうですが、人体へ直接噴射するのは止めるよう注意書きに書かれていました。

もし気になるなら部屋に誰もいないときに1プッシュしておけば薬剤を浴びることなく蚊を退治することができます。

また水槽で魚を飼われている方は殺虫成分が魚に毒なので使用するのは避ける必要があります。幸いにも私はペットなどを飼っていないので気にすることなく使用できています。

まとめ

今まで毎年蚊が出てくる季節になるとかなり悩まされてきましたが、蚊がいなくなるスプレーに出会ってから蚊が出てもこのスプレーを1プッシュするだけで蚊を退治できるのでかなり夏場も快適に過ごせるようになりました。

値段も1本1000円ほどで255日間持つということなのでコンセントタイプの商品と比べても経済的だと思います。

毎年蚊が発生する4月~11月のみ使用すれば1年は持つ計算になります。1日に2部屋使用する場合でも255日の半分の130日近くは使用できるのでコストもかなり抑えられます。

しかも複数の部屋で使用する場合コンセントタイプだとそれぞれの部屋に1つずつ置く必要がありますが、蚊がいなくなるスプレーなら各部屋に1プッシュするだけで良いのでとっても簡単です。

即効性も高く、すぐに効果を実感できるので毎年夏場になると蚊に悩まされている方はぜひ試してほしいです。