見始めると止まらない!おすすめしたい超面白い海外ドラマ9選

スポンサーリンク

ここ数年海外ドラマはクオリティも上がっていて面白いドラマがかなり増えています。私自身も数年前から海外ドラマを見るのにハマり出してから色々な作品を見てきました。

そこで今回は私が今まで見てきた海外ドラマでおすすめしたい作品を紹介したいと思います。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 おすすめの海外ドラマ9選

 オーファンブラック

 このドラマは自分と全く同じ遺伝子をもつクローン人間がいることを知りクローンたちと一緒に真相を解明しようとするドラマです。このドラマの注目すべきポイントは主演のタチアナ・マズラニーが1人で何役ものクローンを演じていることです。

同じ役者が演じているにも関わらずそれぞれ全く違う性格をしているので本当にクローンが存在しているように思えてきます。

 ダウントンアビー

 この作品はイギリスのダウントン村にあるダウントンアビーと呼ばれる屋敷に住んでいる貴族と使用人を描いた作品で、このドラマは1912年のタイタニック号が沈没した頃から話が始まります。このドラマの面白いところは貴族や使用人の様々な人間模様が描かれているところです。

この作品では当時の貴族の暮らしや労働階級との違いなどを知ることができるのでとても興味深いドラマとなっています。

オレンジイズニューブラック

この作品はある日突然主人公であるニューヨーク在住の30代の女性パイパー・チャップマンが10年前の罪で刑務所に服役するところから始まる。女性刑務所に収監されたパイパーは刑務所内で繰り広げられる囚人同士のトラブルに巻き込まれていきます。

このドラマの主人公はかなりお金持ちの家庭で育っていたので今までの世界と全く違う女性刑務所内での出来事に最初は戸惑いますが、徐々に刑務所内での生き方を学んでいき成長していく姿が見ものです。

このドラマはNetflix制作によるドラマで世界中で人気を集めているドラマです。Amazonビデオでも見ることができます。

ベターコールソウル

この作品は全米で大ヒットしたドラマ「ブレイキングバッド」のスピンオフとして作られたドラマで、ブレイキングバッドでお馴染みのソウルグッドマンが主人公となったドラマです。物語はソウルがブレイキングバッドに登場する6年前の2002年から始まります。

このドラマはブレイキングバッドを見た方にぜひお勧めしたいドラマでソウルグッドマンがなぜあのような弁護士になったのか知ることができるドラマです。

 ホームランド

この作品はCIA に勤務する女性キャリー・マティソンが主役となっていてテロリストとの戦いを描いています。ホームランドはアメリカのでの評価も高く今までにエミー賞など数々の賞を受賞しています。

このドラマではテロリストとの緊迫した駆け引きなどが繰り広げられていて常に目が離せない展開となっています。

ハウスオブカード

 下院議員であるフランシスを主役にホワイトハウスを舞台にあらゆる手段を使って出世をしようとする姿が描かれたドラマです。政治家同士の駆け引きも見ものとなっていてかなり上質なドラマとなっています。

回を重ねるごとに面白くなっていくこのドラマはぜひおすすめしたドラマの1つです。

ウォーキングデッド

 ウォーキングデッドはアメリカのみならず日本でもファンが多いドラマとして有名です。ゾンビ物のドラマとしてはかなりクオリティが高く常にゾンビの恐怖に晒されながら緊迫した展開となっています。

海外ドラマ好きとしてはウォーキングデッドは外すことのできないドラマなのでまだ見たことが無いという人はぜひ見てほしいドラマです。一度見始めると止まらない面白さがあります。

ブレイキングバッド

 ブレイキングバッドは平凡な高校の化学教師である男が、ある日突然肺がんで余命が残りわずかであると知らされ、そこから家族に財産を残すために麻薬を製造していき平凡出あった男の人生が大きく変わっていく姿を描いています。

ブレイキングバッドは全米でも大ヒットしたドラマで私自身もかなりハマったドラマです。主人公は最初は平凡な高校教師ですが、麻薬を通じて裏の社会と関わることで徐々に変貌していく姿が見ものとなっています。

ゲームオブスローンズ

 このドラマは7つの王国からなる大陸を舞台に、王家同士の戦いを描いた作品となっています。ゲームオブスローンズは映像、音楽、脚本などすべての質がとても高くなっているのでずっと映画を見ているような感覚になります。

私が今一番ハマっているのがゲームオブスローンズで初めてこのドラマを見た時はクオリティの高さに驚きました。2015年にはエミー賞で最優秀作品賞を受賞して今後も目が離せないドラマとなっています。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中