刺青・タトゥー除去でおすすめの病院3選

スポンサーリンク

近年刺青をファッション感覚で入れる人が日本でも増えてきていますが、その反面刺青を除去したいという人も増加しています。

まだ若い頃に将来のことをあまり考えずに刺青を入れてしまった人は結婚や就職などを機に刺青を除去しようと考える人も多いです。

しかし、刺青除去の治療は保険が適用されないので広範囲に及ぶ刺青を除去する場合はかなりの金額が掛かります。

また治療法によっては何回も治療をする必要がある方法もあるのできちんとした治療を行ってくれる病院で行うことが大切です。

そこで今回は刺青除去におすすめの病院をいくつか紹介したいと思います。

主な刺青除去の治療方法

刺青の除去で現在主流なのはレーザー治療と皮膚切除法と呼ばれる治療法です。これら2つの治療法にはそれぞれメリット、デメリットが存在するので医師と相談をしながらどの治療法が一番適しているか決めることが大切です。

レーザー治療

レーザー治療とはレーザーを照射することで刺青を除去する治療法で皮膚切除法に比べ傷跡が残りにくいと言われています。

ただ、レーザー治療は1回の治療で刺青を除去することは難しく複数回に渡って治療を行う必要があります。

クリニックによっては何回レーザー治療をしても刺青が除去することができないといったトラブルが起きることもあるので注意が必要です。

皮膚切除法

皮膚切除法は刺青部分の皮膚を切除し、皮膚を縫合することで刺青を除去する治療法です。こちらの治療ではレーザー治療に比べ少ない回数で刺青を除去できるので確実性があります。

しかし、皮膚を切除することになるので傷跡が残ってしまいます。狭い範囲の治療なら1回の治療で完全に除去できますが、刺青が広範囲に渡ると複数回に分けて治療する必要があります。

モニターになると治療費がかなり安くなる

刺青除去は保険適用外のため範囲が広いと治療費が数十万掛かる可能性もあるので、刺青を消したいけれど治療費が高すぎてできないという方も多いと思います。

実は安い料金で刺青を消す方法があるのはご存知でしょうか?

それはモニターとして治療を受けるという方法です。モニターになると治療部位の露出や顔出しなどをする必要がありますが、その分治療費が半額以下になったりするのでとにかく治療費を安く済ませたい方におすすめです。

モニターはそのクリニックの治療実績をホームページなどで紹介するために募集されるためきれいに刺青を除去してくれます。

モニターを募集している病院は結構多いので興味がある方は応募してみましょう。

タトゥー除去におすすめの病院

池袋サンシャイン美容外科

池袋サンシャイン美容外科では一回の治療で刺青の除去が難しいとされているレーザー治療は基本的に行っておらず、皮膚切除法を主な治療方法として取り入れています。

理由はレーザー治療だと複数回治療を受けなければならず、治療をしたとしても完全に刺青を除去できる可能性が低いからです。

皮膚切除法であれば少ない回数でより確実に刺青を除去できるので皮膚切除法を希望する方におすすめの病院です。

カウンセリングは無料なので気軽に相談することができます。

  • タトゥー除去 5cm四方 196000円 モニター料金98000円

公式サイトはこちら⇒池袋サンシャイン美容外科

ガーデンクリニック

ガーデンクリニックではレーザー治療、皮膚切除法、剥削法、皮膚移植法の4つの治療法から選ぶことが可能です。

ガーデンクリニックは池袋、品川以外にも名古屋、大阪、福岡といった地域にも店舗があるので東京から遠方の地域に住まれている方も通うことができます。

無料カウンセリングも実施しているので相談するだけでもOKです。モニター価格なら最大70%OFFで治療が受けられます。

公式サイトはこちら⇒ガーデンクリニックのタトゥー・刺青除去

東京美容外科

 東京美容外科の治療法は「切除縫合」という皮膚を切開して縫合することで最小限の切開で傷跡を目立ちにくくさせる治療法を行っています。

少ない回数で刺青を除去できるのでレーザー治療に比べ料金も安く抑えることができます。

ネットから無料カウンセリング予約受付中です。

公式サイトはこちら⇒東京美容外科

最後に

刺青は一度入れてしまうと簡単に除去できるものではないので軽い気持ちで入れてしまうのは良いことではありません。

将来のことなどを深く考えずに入れてしまったがために後々高額な治療費を払うことになるのはかなりの痛手です。

最近は治療技術も発達して、傷跡が目立ちにくい治療法があるのは事実ですが、それでも完全に消すことは難しいです。

多くの病院では無料カウンセリングを実施しているので疑問などがあれば医師に相談してみるのがおすすめです。