読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad Proガラスフィルム・保護フィルムのおすすめを紹介!

スポンサーリンク

iPad Proの美しい画面を保つには保護フィルムを貼るのがおすすめです。

何かの拍子で液晶画面に傷が付いてからでは遅いので、まだ保護フィルムを貼っていない方は早めに貼るようにしましょう。

iPad Proフィルムおすすめ

Farfalla Apple iPad Pro 9.7インチ

フィルムはとても滑らかで指の滑りも良いのでとても操作しやすいです。フィルム自体が薄いため、重さもほとんど感じず、違和感もありません。

価格も手頃でコストパフォーマンスも優れています。

Rovski iPad Pro9.7(インチ) 2016改善版

 厚さ0.26mmとガラスフィルムでありながら極薄のため、フィルムの厚みをほとんど感じませんし、画面もとても鮮明です。

硬度9Hということで傷にもとても強いので安心です。貼り付ける際も気泡が出来にくく貼りやすいです。

第5位MS factory iPad Pro 9.7インチ ブルーライト カット90%

ブルーライト90%カット、厚さ0.3mm、硬度9Hと目に優しく、傷にも強いガラスフィルムです。

指紋や汚れも付きにくくタッチ感も良い感じです。また、90日間の保証付きなので問題が起きても安心です。

第4位Anker GlassGuard iPad Pro 9.7インチ

ガラスフィルムのため、若干厚みは感じられますが、タッチ感はとても滑らかでフィルムを貼っていない時と変わりません。

サイズもぴったりで貼り付けもしやすいので扱いやすいです。

第3位NIMASO iPad Pro9.7 旭硝子 強化ガラス 液晶保護フィルム

厚さ0.26mmの極薄フィルムながらラウンドエッジ加工により横からの衝撃にも強いフィルムです。

また、画面の美しさをそのまま映し出す透過性の高さと指滑らかなタッチ感がフィルムの存在を忘れさせてくれます。

第2位Farfalla Apple iPad Pro 9.7インチ ブルーライト92%カット

目の疲れの原因となるブルーライトを92%カットし、フィルムも軽量のため、重さを感じることがありません。

指紋や汚れも付きにくく、タッチ感も損なわないおすすめのフィルムです。

第1位WANLOK 2016 改善版 Apple iPad Pro 9.7インチ

最強硬度9Hのガラスフィルムによりカッターを当てても傷が付きません。また特殊加工により触り心地も滑らかでタッチ感も非常に良いです。

指紋も付きにくく、貼る際に気泡も出来にくいためとても扱いやすいです。

まとめ

保護フィルムを貼るのと貼らないのでは衝撃への耐性がかなり違うため、傷から守るにはフィルムを貼るのがおすすめです。

フィルム自体は1000円~2000円程度で買えるため、修理に出すことを考えれば安い買い物だと思います。