iPad mini4 保護フィルム/ガラスフィルムおすすめ!

スポンサーリンク

 iPad mini4は電子書籍の閲覧から動画視聴、ネットサーフィンなど様々な用途に使用できる使い勝手の良い製品です。

しかし、その持ち運びやすさから液晶画面を傷つけるリスクが上がるのも事実なので画面を保護するには保護フィルムを貼るのがおすすめです。

ただ、iPad mini4はこれまでのiPad miniとは画面のサイズが異なるためiPad mini4対応の保護フィルムを買う必要があります。

そこで今回はiPad mini4対応の保護フィルム・ガラスフィルムを紹介したいと思います。

iPad mini4保護フィルムおすすめ

JEDirect 液晶保護フィルム

値段が安い割に貼りやすくて指紋も付きにくいのでコストパフォーマンスは高いです。サイズもピッタリで指の滑りも良い感じです。

ガラスフィルムなので衝撃にも強そうです。

JIAHUI 保護フィルム

エッジ部分が丸みを帯びているため、角を触っても引っ掛かりが少なく、ストレスがありません。

指の滑りもよく、指紋も付きにくくなっています。ゴミが付いても軽く掃えば綺麗になります。

KRU No1.ガラスフィルム

最強9H硬度によりカッターなど刃物で突いても傷が付きません。指紋や汚れも付きにくく透過率も高いのでフィルムも付けても自然な見た目です。

飛散防止加工付きなので万が一割れてもガラスが飛び散る心配もありません。

第5位 Farfalla ブルーライト92%カット 強化ガラスフィルム

ブルーライトを最大92%カットのため目に優しいガラスフィルムです。硬度は最高レベルの9Hを誇り、2.5Dラウンドエッジ加工、防指紋、飛散防止加工など安全で美しいディスプレイを保つ加工が施されています。

第4位 MS factory  ブルーライトカット90% ガラスフィルム

眼精疲労の原因となるブルーライトを90%カット、さらに硬度9Hと傷にも強く飛散防止加工によりガラスが割れても安心です。

他にも撥水加工や汚れ防止など自然で美しい画面を保つ加工が施されています。最大90日間の安心保証付きです。

第3位 iPad Mini 4 強化ガラスフィルム PopSky

2.5Dラウンドエッジ加工で気泡が入りにくく、簡単にムラ無く貼れます。硬度は最高レベルの9Hを誇り、飛散防止加工により破片が飛び散る心配もありません。

タッチ感度も自然で油分やほこり、指紋も付きにくいので美しい画面も保ちます。

第2位 Anker GlassGuard 強化ガラスフィルム

最高レベルの硬度9Hの強化ガラスなので傷にとても強いです。

高い透過性を持ち、油分をはじき汚れを防ぐフィルムにより、 Retina ディスプレイの美しさと高感度のタッチレスポンスが損なわれることはありません。

また、万が一製品に不具合が生じた場合、18ヶ月以内であれば代替品と交換可能です。

第1位 WANLOK ガラスフィルム

気泡軽減エアーレス加工・自己吸着フィルムを採用する事で、気泡が入らずに iPad mini4の画面に保護フィルムを貼ることができます。

指紋も目立ちにくく、硬度9Hのガラスフィルムのため、傷にも非常に強いです。

万が一ガラスが割れても飛散防止加工が施されているので安心です。

まとめ

iPad mini4は持ち運びしやすいので落下や何かの拍子に傷をつけてしまう可能性があるため、修理などの手間を考えると保護フィルムを貼っていた方が安心です。

保護フィルムを付けておけば画面も美しい状態を長く保つことができます。