読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画面を傷から守ってくれるiPad air/air2の液晶保護フィルム選び

パソコン
スポンサーリンク

 iPadAirなどのタブレットパソコンは外に持ち歩くことが多いので手を滑らせて床に落としてしまうリスクがあります。

しかもiPadの液晶画面は結構、割れやすいので1回床に落としただけでも簡単に割れたりします。

液晶画面が割れてしまうと修理代に数万円掛かってしまうため費用もばかになりません。

そこで今回はiPadAirにおすすめの液晶保護フィルムを紹介したいと思います。

おすすめ液晶保護フィルム

PopSky 強化ガラスフィルム iPad Air2 /iPad air

2.5Dラウンドエッジにより、縁が丸くカットされることで衝撃を吸収し、ガラスが割れるリスクを減らしています。硬度も9Hと非常に硬い上に薄さもあるため、フィルムを貼っても違和感がありません。

Trocent ipad air2 ガラスフィルム iPad Air2 /iPad air

強化ガラスのため、衝撃にとても強いため安心感がすごくあります。指触りも滑らかでフィルムを貼っていても違和感がほとんどありません。

汚れが付きにくいのも魅力的です。

JEDirect 強化ガラスフィルム

指触りも滑らかで指紋も付きにくく値段が手頃な割にコストパフォーマンスの高いフィルムです。

予後rが付いても拭けばすぐに取れるので画面も綺麗に保てます。貼り付けも特に問題なくできました。

Farfalla 液晶保護フィルム

フィルムがとても薄いため、見た目もほとんど変わりません。タッチ操作も滑らかで問題なく使用できます。

指が引っかかるようなこともなく、感触もとても良いです。

Rovski 液晶保護フィルム

貼り付けも簡単でホコリも付きにくいのが良いです。タッチ操作の反応も良く、透過率も高いため綺麗な画面を保ちます。

第5位 0.175mmの薄さで硬度3Hと液晶をしっかり守ってくれる!

お得な2枚セットで値段も手頃ながら、 画面を傷から守ってくれる保護フィルムです。

手触りも良くて、とりあえず安いもので良いから保護フィルムを貼りたい人におすすめです。

第4位 指紋が付きにくく硬度9Hなので常に美しい画面を保ちます!

 厚さ0.3mmと極薄の強化ガラスを使用した保護フィルム。

9H硬度のフィルムのため日常使用範囲では傷が付くことはありません。表面がすべすべなので指の滑りは非常に良いです。

第3位 硬度9Hの強化ガラスが画面を傷から守ってくれる!

表面の滑りが良く、透明度も高いガラスフィルムです。

硬度9Hと耐衝撃にも強く飛散防止加工により万が一割れても破片が飛び散りづらくなっています。

第2位 96%の高い透過性を誇り、傷からも守ってくれる保護フィルム!

 シミや指紋などの汚れが付きにくく透明度も高いので綺麗な画面を損ないません。

値段も安価で2枚入りなのでお得。

傷への耐久性も強くて汚れも付きにくいおすすめの保護フィルムです。

第1位 硬度9Hと油分の付着を防ぐコーティングで常に美しい画面を保ちます!

Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad Pro 9.7 inch / iPad Air / iPad Air 2用 硬度9H 簡単取付 【18ヶ月保証】

 9H硬度のガラスフィルムを使用していて透明度も高いため綺麗な画面そのままに使用できる。

油などの汚れも付きにくく画面に貼りやすいので気泡もできにくいです。

タッチパネルの反応も良く、おすすめの保護フィルムです。

まとめ

 液晶保護フィルムは価格も安く簡単に貼ることができるので後々、修理に出すことが無いように付けておくのがおすすめです。

 特にガラスフィルムは硬度が非常に高くちょっとしたことでは画面に傷が付かないようになっているので画面を守るのに最適です。