読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲食店のゴキブリ対策

スポンサーリンク

飲食店を経営している方にとってはゴキブリは非常に厄介な虫なのでしっかりと対策を立てる必要があります。

私の知り合いにも飲食店を経営している方がいますが、お客さんがいる前でゴキブリが出てしまうとお店の印象がかなり悪くなるため、ゴキブリ対策はかなり重点的に行っているそうです。

飲食店はゴキブリが発生しやすい

飲食店にとってゴキブリが発生することは経営にも大きな影響を与えるほど重大な出来事です。

もしも、自分がよく行く飲食店でゴキブリに遭遇したら、「この店の衛生状態はどうなっているんだと」不安になりますし、次からは行く気が無くなる人も多いと思います。

飲食店はゴキブリにとって気温、湿度、食料など最高の環境が整っているため、しっかりと対策を立てないとあっという間にゴキブリの住処となってしまいます。

特に業務用冷蔵庫や調理台の裏は人の手が入りにくいため、ゴキブリが繁殖するには最適な環境です。

しかも飲食店は人の出入りも多く、侵入経路が一般家庭よりも多いため、ゴキブリも容易に侵入してきます。

特に厨房には水や食料、油などゴキブリが好むものが多く存在するため、居座るには最高の環境です。

飲食店のゴキブリ対策

掃除を徹底する

飲食店でゴキブリを繁殖させないためには、ゴキブリのエサとなる水や食料、などを徹底的に綺麗に掃除することです。

ゴキブリはほんの少しの水や食料でも生きることができるので常に店内は綺麗に掃除しておくよう必要があります。

侵入経路を塞ぐ

ゴキブリが店内に侵入するということはどこかに侵入できる隙間があるということです。飲食店の場合、出入り口や換気扇、排水溝などから侵入してくるため、それらの場所の近くにゴキブリが嫌がるハーブやアロマなどを置いておくのが効果的です。

また、隙間テープなどで隙間を埋めるのもおすすめです。

害虫駆除業者に依頼する

飲食店のゴキブリ対策で一番手っ取り早いのはゴキブリ駆除業者に駆除を依頼することです。

専門の駆除業者であれば知識も豊富ですし、ゴキブリを徹底的に駆除することができるため、根本的にゴキブリを駆除したいと考えている時におすすめです。

ゴキブリ駆除業者は無料で見積もりを出してくれるので興味のある方は見積もりだけでも出してもらうのも良いと思います。

無料見積もりを依頼する⇒ゴキブリ駆除の無料見積もり

市販のゴキブリ駆除剤を置く

駆除業者に依頼せずに自分で対策したいという場合は、市販のゴキブリ駆除剤を設置するのがおすすめです。

中でも一番おすすめなのは「ブラックキャップ」です。

私は今まで様々なゴキブリ駆除剤を試してきましたが、ブラックキャップが今までで一番効果がありました。

ネットでの評判も高く、毒餌を食べたゴキブリだけでなく、毒餌を食べたゴキブリの糞を食べた他のゴキブリも退治できるので、巣ごと根絶してくれます。

小さなゴキブリから成虫ゴキブリまで退治してくれます。

まとめ

ゴキブリが発生するのは衛生的に見ても良いことではありませんし、店の信用を一瞬で無くしてしまう可能性もあるのでしっかりと対策を立てるようにしましょう。

ゴキブリが出ないようにするにはとにかくゴキブリが住みやすい環境にしないことです。日頃から掃除を徹底して、侵入経路も塞げばかなりゴキブリの発生を抑えられるはずです。

ダスキンのゴキブリ駆除の口コミと評判