読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Huluを実際に利用した感想をまとめてみた【レビュー】

スポンサーリンク

数年前から私は海外ドラマを見るのにハマっていて暇なときは海外ドラマばかり見ています。最近はネット動画配信サービスのHuluを利用しているのでパソコンやスマホなどで海外ドラマを見ることが多くなっています。

そこで今回は私がHuluを利用して感じたことをレビューしたいと思います。

公式サイトはこちら⇒Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

月額933円で映画、ドラマ、アニメなどが見放題

Huluの料金は月額933円で税込だと月額1007円で利用することができます。月額1000円ほどで映画、ドラマ、アニメ、バラエティ番組などが見放題なのでかなりお得だと思います。

私の場合だと主に海外ドラマを中心に見ていますが、DVDをレンタルするとなると海外ドラマなら1シーズン借りるだけでも1000円以上掛かりますが、Huluなら1日1話見るだけでもひと月で30話は視聴できるので確実に安く済みます。

当然DVDを返却する手間も省けるので延滞する心配もありません。私自身Huluと契約してから海外ドラマを見る頻度がかなり増えました。

2週間無料トライアル期間あり

Huluでは初めて利用する方は2週間の無料トライアル期間があるため、どのようなサービスなのか無料で体験することが可能です。

私も最初に無料期間があったので、その期間中に良さそうだったらそのまま継続して契約しようと思っていました。

HD画質なので映像が綺麗

Huluは料金も安いですが、画質もHD画質なのでかなり映像が綺麗です。今までHuluでドラマや映画など何本も見ていますが、画質が悪くて不満に感じたことはありません。

私は普段パソコンで視聴することが多いですが、大画面のテレビやタブレットPCで見ても問題なく視聴できると思います。

海外ドラマに強い

Huluには様々なジャンルの動画が配信されていますが、特に海外ドラマは良作が揃っています。私がHuluを利用しているのも海外ドラマの作品数が多いことが大きな理由となっています。

もちろん海外ドラマ以外にも洋画や邦画、アニメ、バラエティ番組などのジャンルも揃っているのでたまに違ったジャンルの作品を見ることもあります。

動画が途切れることなくサクサク見れる

ネットで動画を視聴しているとたまに動きがカクカクしたり、フリーズすることがありますが、Huluではほとんどそのようなことはなくサクサク見ることができます。

余程、回線速度が遅くない限りストレス無く動画を楽しめると思います。

対応端末も豊富

Huluを利用する大きなメリットは対応端末が豊富なので好きな所で動画を楽しめることです。Huluでは液晶テレビ、スマホ、タブレット、PS3、PS4、Xbox360など多くの端末に対応しているので自分の好きな場所で動画を楽しむことができます。

ネットが繋がる環境であれば好きな時に動画を視聴できるのはかなり使い勝手が良いです。

デメリット

再生速度が変えられない

Huluを利用していて不満に感じるのは再生速度を変更できないことです。DVDやブルーレイであれば1.5倍速で視聴できたりしますが、Huluではそういった機能がないので元の再生速度でしか視聴できません。

私は結構録画した番組も1.5倍速で見ることが多いのでHuluにもそのような機能があると良いのですが、おそらく早見再生が可能になると短い時間で多くの動画を視聴できでしまうので早めに解約してしまう人が増えてしまうからだと思います。

こればかりは致し方ないシステムだと思います。

新作の配信が遅い

Huluを利用して思うのは新作映画の配信が遅いことです。本当はもっと新作映画も視聴できるようになれば良いのですが、権利の関係で中々配信するのは難しいようです。

ですから新作映画を見たい場合は今のところレンタル店を利用するしかなさそうです。しかし、過去の名作や海外ドラマであればHuluでも多数配信されています。

まとめ

Huluは映画やドラマ好きの方はぜひ加入した方が良いおすすめの動画配信サービスですす。対応端末も多く外出先でもちょっとした合間に動画を楽しめるのでとても便利です。

初めての方は2週間の無料トライアル期間があるのでどのようなサービスなのか無料で体験することができます。

実際にHuluを体験すれば良さがわかると思います。

公式サイトはこちら⇒Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!