読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鼻毛カッターはエチケットカッターER-GN10がおすすめ

スポンサーリンク

みなさんは鼻毛の処理をする時はどのように手入れをしていますか?

私は以前は鼻毛の手入れをする時はハサミを使っていましたが、最近amazonを見ていたらエチケットカッターという手軽に鼻毛の手入れができる商品があることを知って興味を持ったので購入してみました。

そこでエチケットカッターを使用してみて感じた事をまとめてみました。

エチケットカッターは眉毛やヒゲの処理もできる

エチケットカッターにはいくつかの種類があって私が購入したのはER-GN10という商品で800円ほどで購入しました。

ER-GN10はこれ一つで鼻毛・眉毛・耳毛・ヒゲの手入れができるのでとても使い勝手の良い製品です。

刃の切れ味もかなり良くて鼻の中に5秒程度かき回すように入れるだけで簡単に鼻毛をカットすることができます。

以前は鼻毛の処理は鏡を見ながらハサミでカットしていて時間も結構掛かっていたのでエチケットカッターを使用するようになってからかなり手入れが楽になりました。

エチケットカッターは鼻毛を処理する目的で購入しましたが、私の場合、眉毛の手入れにも使用しています。

これがあれば眉毛も簡単に整えることができるので眉毛の手入れを疎かにすることも無くなりました。

また使用した後は刃の部分が取り外せるようになっていて水洗いもできるので清潔に保つことができそうです。

本体水洗いが可能で毛くず吸引機能もあるER-GN50

ER-GN10は刃の部分は水洗いできますが、本体ごと水洗いすることはできないので丸ごと水洗いしたい方はER-GN50がおすすめです。

ER-GN50は価格は2000円以上しますが、手くず吸引機能もあるので後始末の処理も楽です。

スマート洗浄機能でお手入れが簡単にできるER-GN30

ER-GN30は他の2種類の製品と比べると本体が細いので持ちやすくなっています。

また本体ごと水洗い可能でスマート洗浄機能が搭載されているので手入れも簡単です。

 まとめ

私が購入したER-GN10は800円ほどでしたが、エチケットカッターを購入したことで鼻毛の処理を忘れることも無くなったので価格以上の買い物ができたと思います。

大人であれば最低限、鼻毛の処理はしておいた方が良いのでエチケットカッターはおすすめの商品です。