読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめの廃車買取業者を紹介!

スポンサーリンク

みなさんは事故車や年式のかなり古い車など、どうせ査定してもらっても値段が付かないと思っていませんか?

もしもあなたが今ある車を処分しようとしているならもう一度考え直してみてください。

走行距離が10万キロ以上の車やエンジンが掛からない車など他では買取不可の車でも廃車専門の買取業者なら喜んで買取してくれます。

なぜならそのような車でも修理して海外に売ったりまだ使用できるパーツを分解すればお金になるからです。

ですから事故車や不動車だからといって処分するのでは無く買取業者に売るようにしましょう。

廃車専門買取業者に売った方が良い理由

廃車でも高く買取してくれることがある

廃車を専門に買取している業者の多くは独自の販売ルートを持っていることがほとんどなので通常であれば買取できないような車でも修理したりまだ使用できる部品を売ることで利益を出しています。

特に日本車は丈夫で性能が高いと海外から人気が高いので多くの廃車買取業者は海外に販売ルートを持っています。

事故車は日本国内では需要はほとんどありませんが、海外まで視野を広げると事故車であっても必要としている人達がたくさんいます。

事故によって大きく凹んだ車であっても車種によっては数十万円で買取されるケースがよくあります。

ですから事故車だからといってすぐに諦める必要はありません。

処分するよりも業者に売った方が手続きが楽

エンジンが動かなかったり事故の影響で損傷が激しい車だと処分するしか方法はないと考えている方も多いと思います。しかし、処分するぐらいなら買取業者に売った方が手続きも業者が代行してくれますし、お金も手に入るので事故車でも処分せずに売るようにしましょう。

先ほども述べたように事故車であってもまだ使える部品を売ることで利益を生むことができるので買取業者はその辺をしっかりと査定してくれます。

おすすめの廃車買取業者

日本には廃車専門の買取業者が何社か存在しているのでそれらの業者にまずは査定を依頼してみましょう。

査定は無料でできますし、1つの業者だけでなく複数の業者で査定をした方が他社と査定金額を比較できるのでおすすめです。

カーネクスト

カーネクストはレッカー代、引取りが全国どこでも無料で事故車、不動車も買取しています。手続きも全てスタッフが代行してくれるため初めての方でも安心です。

ディーゼル車や商用車の買取も行っているので気軽にお問い合わせてください。

公式サイトはこちら⇒カーネクスト

タウ

タウは業者最大級の買取実績を誇る業者で全国無料出張査定、レッカー代などの費用も全て無料で対応してくれます。

WEB無料査定も実施しているので気軽に見積もりを確認することができます。

公式サイトはこちら⇒株式会社タウ

廃車ドットコム

引取りや手続きなど全て無料で買取してくれる業者で全国的に対応してくれます。事故車、不動車の買取からディーゼル車の買取もしています。

公式サイトはこちら⇒廃車のことなら廃車トッドコム

面倒な方は一括査定がおすすめ

複数の業者に別々に査定を依頼するのが面倒臭いという方は一括査定サイトを利用するのがおすすめです。

一括査定サイトであれば一度に複数の業者の見積もりを知ることができるので時間も手間も省くことができます。

ネットから必要事項を入力すれば簡単に査定を依頼できます。

公式サイトはこちら⇒事故車査定