読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴキブリ向け殺虫剤のおすすめを紹介!

スポンサーリンク

気温が上がってくると出てくるゴキブリは早めに対策をすることで、被害を最小限に抑えることができます。

そこで今回はゴキブリ向けの殺虫剤を紹介したいと思います。

ゴキブリ用殺虫剤の種類

設置型

設置型の殺虫剤はゴキブリを巣ごと壊滅させるのに適した殺虫剤です。自宅のゴキブリが出やすい場所に設置することで、ゴキブリを一網打尽にしてくれます。

だいたい、ゴキブリが活発になる時期は5月頃と言われているので、4月頃から殺虫剤を設置しておくとかなり効果を発揮します。

スプレー型

スプレー型はゴキブリと遭遇した時にその場で駆除する時に使用するための殺虫剤です。いくらゴキブリ対策を施していても完全にゴキブリの侵入を防ぐことは難しいので、1つスプレー型の殺虫剤を用意しておくと安心です。

スモーク型

スモーク型で代表的な物と言うとバルサンが思い浮かびますが、殺虫剤成分が含まれた煙を部屋全体に充満させることで、部屋の隅々までゴキブリを駆除することができます。

屋外用

屋外用の殺虫剤はベランダや玄関前などのゴキブリが侵入しやすい場所に設置することでゴキブリが室内に侵入するのを未然に防ぐことができます。

特に一戸建てに住まわれている方は家の周りに設置することで高い効果を発揮してくれます。

ゴキブリのおすすめ殺虫剤

ブラックキャップ

設置型のゴキブリ対策グッズで一番効果的なのはブラックキャップです。

ブラックキャップのすごい所は、置いてすぐに効果が出ることと、ゴキブリの巣ごと壊滅してくれるので、ゴキブリに出くわす機会が激減することです。

実際に私の自宅でもブラックキャップを設置していますが、ブラックキャップを置いてからは、ほぼゴキブリに遭遇する機会は無くなりました。Amazonでもベストセラーになるほど評価が高く、人気のある商品です。

ゴキジェットプロ

いくらゴキブリ対策を施しても確実にゴキブリが出ない保証はないのですぐに退治できるように最低でも1本は殺虫剤を用意しておきましょう。

ゴキブリ用の殺虫剤で一番のおすすめはゴキジェットプロです。

ゴキジェットプロはかなり即効性が高いため、スプレーした直後にゴキブリは死んでくれます。ですからゴキブリをみすみす逃すようなこともなく、確実に駆除することが可能です。

バルサン プロEX

ゴキブリに頻繁に出くわすという場合は、思い切ってバルサンを焚いてしまうという選択肢もあります。

バルサンにも色々と種類がありますが、中でも一番効果が高いのが「バルサン プロEX」です。

バルサンプロEXは3つの有効成分(メトキサジアゾン、フェノトリン、d・d-T-シフェノトリン)によってチャバネゴキブリ、大型ゴキブリ、ダニ、ノミなどの害虫を駆除してくれます。

使い方も簡単で蓋を開けてこするだけです。

煙が部屋の隅々まで行き渡るので奥に隠れたゴキブリを徹底的に駆除してくれます。

ただ、1つ注意が必要なのはテレビやパソコンなどの精密機器は煙が触れないようにカバーを掛ける必要があります。

また、ペットや熱帯魚などを飼っている家庭ではあまり使用しない方が良さそうです。

ゴキブリスプレー 超凍止ジェット

ゴキブリを駆除する際に殺虫剤を使用するのに抵抗がある方もいると思います。

そんな方には殺虫剤を使用せずに、ー85℃の冷却効果でゴキブリを退治できる「 超凍止ジェット 」がおすすめです。

殺虫剤を使用していないので、ペットなどを飼われている家庭でも安心して使用することができます。

ゴキブリがいなくなるスプレー

ゴキブリがいなくなるスプレーは名前の通り、ゴキブリの通り道などに噴射しておくとゴキブリが全く寄り付かなくなります。

1回スプレーすれば約2週間は効果が持続するので頻繁にスプレーする必要もありません。

ゴキブリは小さな隙間でも容易に侵入してくるため、玄関口の下や換気扇、ベランダ、窓の隙間などにスプレーしておけばかなりゴキブリの侵入を防げます。

また、直接ゴキブリに噴射しても退治できるので殺虫剤としても使用することができます。

ブラックキャップ屋外用

ベランダなどの屋外にゴキブリが出るという場合は、屋外用のブラックキャップがおすすめです。

屋外用のため、防水機能と風で飛ばされにくいように固定テープ付きになっていて、ベランダや植木鉢の下など置くことでゴキブリが家の中に侵入する前に退治することができます。

コンバット スマートタイプ

ゴキブリ駆除剤と言えばコンバットというイメージが強いですが、コンバットスマートは容器がスマートなのでゴキブリが好む、狭い隙間などに設置することができます。

これをゴキブリが出やすい場所に設置しておけば、ゴキブリを一網打尽にすることができます。

ムシプロテックの評判と口コミ