読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄関からの侵入を防ぐゴキブリがいなくなるスプレーの効果【人体に害はある?】

殺虫剤
スポンサーリンク

夏の時期になると毎年、悩まさられている人がいるゴキブリですが、みなさんは「ゴキブリがいなくなるスプレー」をご存知ですか?

この商品は名前の通り、ゴキブリが出やすい場所にスプレーすることでゴキブリがいなくなる効果があります。

今までのゴキブリ用の殺虫剤は直接スプレーすることでゴキブリを退治していましたが、事前にゴキブリが出そうな場所にスプレーを噴射しておくことでゴキブリが寄り付かなくなる効果があるという新しいタイプの殺虫剤です。

私の自宅では夏頃になると毎年ゴキブリが出ていたので本当にゴキブリがいなくなるのか知りたくて購入してみました。

玄関やキッチンに散布してみた

私の自宅では玄関やキッチン、ベランダ、脱衣所などでゴキブリに出くわすことが多いので気になる部分にスプレーしてみました。

このスプレーは炭酸ガスを使用しているため火気に対しても安全性が高いので火を扱うキッチン周りでも安心して使用できるようです。

スプレー後は本当にゴキブリが出なくなるのは不安でしたが、ぴたりとゴキブリが出なくなりました。

今までなら数回はゴキブリと遭遇していたのにゴキブリがいなくなるスプレーを使用してからは1回もゴキブリを見ていません。

まさかここまで効果があるとは思っていなかったので驚きです。

説明によると1回スプレーをすると約2週間効果が持続するらしいので私の家では2週間おきにスプレーをするようにしています。

ベランダや玄関など外でスプレーする場合は、雨が降ると薬剤が流れてしまうため、次の日にスプレーをしています。

ゴキブリに直接噴射しても退治できる

ゴキブリがいなくなるスプレーは直接ゴキブリにスプレーしても退治することができるので別に殺虫剤を用意する必要が無いので便利です。

もし自宅でゴキブリに遭遇してしまった場合は直接スプレーしてしまえば簡単に駆除できます。

ブラックキャップと併用すればより効果的

私の自宅ではゴキブリがいなくなるスプレーと一緒に「ブラックキャップ」も置くようにしています。

ブラックキャップは設置型のゴキブリ駆除剤の中で一番評判の高い商品です。

ブラックキャップは毒餌を食べたゴキブリを退治するだけでなく、フンや死骸を食べた他のゴキブリも一緒に退治してくれるので巣ごと一網打尽にしてくれます。

このブラックキャップとゴキブリがいなくなるスプレーを併用すればより高い効果を発揮してくれます。

私の自宅でもこの2つを併用してからまだ1度もゴキブリを見ていません。

ただ、ゴキブリがいなくなるスプレーをした場所にブラックキャップを置いてもゴキブリが餌を食べてくれないのでスプレーをした場所とは少し離れた所、設置するようにしましょう。

注意点・人体に害はある?

ゴキブリがいなくなるスプレーの人体への影響については無害というわけではありませんが、スプレー直後は薬剤を吸い込まないようにしばらく他の場所に移動するようにしましょう。

小さなお子さんやペットがいる家庭では直接触れたりする危険性もあるため、使用は避けた方が良いかもしれません。

また、基本的に床や壁といった所にスプレーするため、カーテンや家具、プラスチックといった部分への使用は避けるようにしてください。

ゴキちゃんグッバイの口コミと効果

口コミ

築50年以上という古い実家住まいのため、夏場はゴキブリの発生にいつも悩まされていました。ホイホイ系では大量に捕れますが、いたちごっこで、何個も使っては変え、をくり返すのにうんざりしていました。

そんなとき見つけたのが、ゴキブリの殺虫と忌避ができるスプレー「ゴキブリがいなくなるスプレー」です。「ゴキブリがいなくなるスプレー」は、2週間に1回、くり返しスプレーするだけで、いつのまにか“ゴキブリがいなくなる”という触れ込みの、夢のようなスプレー。

ゴキブリの通り道や潜んでいそうな場所にスプレーすると、有効成分のイミプロトリン、フェノトリンをゴキブリが嫌がって通らなくなるうえ、外から侵入するゴキブリも寄り付かなくなるとのこと。

早速、玄関から裏口、キッチン、窓周りなど、ゴキブリが通りそうなところにひたすらスプレーしてみました。すると、1週間ほどで、全滅とはいかないまで も、かなりのゴキブリの数が減っているのが実感としてありました。さらに、スプレーの効果は2週間持続するので、2週間ごとにスプレーすることでゴキブリ がいなくなるというすぐれもの。また、ゴキブリを見かけた場合でも、ゴキブリに直接噴射することで殺虫剤としても使えるのが大きなポイントでした。

ちょっとデメリットとしては、一軒家に使うには最初にかなりのスプレーを使いますので、1本はあっという間になくなってしまいます。だんだん量を減らしていけばよいのかもしれませんが、コスパの面では少し気になるかなと感じました。でも、効果は確かにありました。

とめ

ゴキブリが嫌いな人にとってはゴキブリと遭遇することが何より嫌なことなのでスプレーするだけでゴキブリがいなくなるのはすごいことだと思います。

ゴキブリはちょっとでも隙間があれば容易に侵入してくるので玄関口の下や排水管、換気扇、キッチン、窓の隙間などにスプレーしておけばゴキブリが寄り付かなくなるのでかなり効果があるのではないでしょうか。

みなさんもゴキブリの侵入に悩まされているならゴキブリがいなくなるぜひスプレーを試してみてください。

2週間に1度スプレーするだけで良いのでとても簡単です。


ゴキブリ駆除業者に依頼する場合

ゴキブリが毎日のように出てくるので根本的に駆除したいという場合は、思い切って業者に依頼するのもありです。

害虫駆除を専門としている業者はプロが対応してくれるのでゴキブリの駆除方法を熟知しています。

見積もりを出してもらうだけなら無料で申し込めるので気軽に相談してみてください。

⇒ゴキブリ駆除の依頼はこちら