ゴキブリ対策におすすめのグッズを紹介!

スポンサーリンク

夏に悩まされることと言えばゴキブリに遭遇することです。

夜中にいきなりゴキブリが出現するとかなりビックリするのでどうにかしてゴキブリが出ないようにしたいものです。

しかしゴキブリ駆除剤は色々な商品があるためどれを選べば良いのか、わからない方も多いと思います。

そこで今回はゴキブリ対策におすすめのグッズを紹介します。

ブラックキャップ

設置型のゴキブリ対策グッズで一番効果的なのはブラックキャップです。

ブラックキャップは評判も非常に高く、置いたその日から効果を発揮してくれる優れ物です。

私の自宅でもブラックキャップを置くようになってからゴキブリが出たのは最初の頃だけでそれ以降は全く出ていません。

ブラックキャップのすごい所は、毒餌を食べたゴキブリだけでなく、毒餌を食べたゴキブリの糞を他のゴキブリが食べることで巣ごと壊滅させられることです。

とにかくゴキブリに悩まされている方はブラックキャップを置いておけば安心です。

ゴキジェットプロ

いくらゴキブリ対策を施しても確実にゴキブリが出ない保証はないのですぐに退治できるように最低でも1本は殺虫剤を用意しておきましょう。

ゴキブリ用の殺虫剤で一番のおすすめはゴキジェットプロです。

ゴキジェットプロは自宅内でゴキブリに遭遇した時にひと吹きスプレーするだけでゴキブリを秒殺してくれるのでみすみす逃すようなこともありません。

小型ゴキブリはもちろんのこと、大型のゴキブリに対してもひと吹きすればすぐに動きが鈍くなり、そのまま死んでくれます。

バルサン プロEX

ゴキブリに頻繁に出くわすという場合は、思い切ってバルサンを焚いてしまうという選択肢もあります。

バルサンにも色々と種類がありますが、中でも一番効果が高いのが「バルサン プロEX」です。

バルサンプロEXは3つの有効成分(メトキサジアゾン、フェノトリン、d・d-T-シフェノトリン)によってチャバネゴキブリ、大型ゴキブリ、ダニ、ノミなどの害虫を駆除してくれます。

使い方も簡単で蓋を開けてこするだけです。

煙が部屋の隅々まで行き渡るので奥に隠れたゴキブリを徹底的に駆除してくれます。

ただ、1つ注意が必要なのはテレビやパソコンなどの精密機器は煙が触れないようにカバーを掛ける必要があります。

また、ペットや熱帯魚などを飼っている家庭ではあまり使用しない方が良さそうです。

ゴキブリスプレー 超凍止ジェット

ゴキブリを駆除する際に殺虫剤を使用するのに抵抗がある方もいると思います。

そんな方には殺虫剤を使用せずに、ー85℃の冷却効果でゴキブリを退治できる「 超凍止ジェット 」がおすすめです。

超凍止ジェットは殺虫剤を使用していないため、キッチンなどの食器周りやペットを飼われている家庭でも安心して使用できます。

ただ、少し使い方にコツがいるのでしっかりとゴキブリ目掛けて噴射する必要があります。

ゴキブリがいなくなるスプレー

ゴキブリがいなくなるスプレーは名前の通り、ゴキブリの通り道などに噴射しておくとゴキブリが全く寄り付かなくなります。

1回スプレーすれば約2週間は効果が持続するので頻繁にスプレーする必要もありません。

ゴキブリは小さな隙間でも容易に侵入してくるため、玄関口の下や換気扇、ベランダ、窓の隙間などにスプレーしておけばかなりゴキブリの侵入を防げます。

また、直接ゴキブリに噴射しても退治できるので殺虫剤としても使用することができます。

ブラックキャップ屋外用

実はブラックキャップには屋外用の商品もあります。

屋外用なのでベランダや植木鉢の下など置くことでゴキブリが家の中に侵入する前に退治することができます。屋外でも使用できるように防水機能と風で飛ばされにくいように固定テープ付きになっています。

コンバット スマートタイプ

ゴキブリ駆除剤と言えばコンバットというイメージが強いですが、コンバットスマートは容器がスマートなのでゴキブリが好む、狭い隙間などに設置することができます。

糞や死骸にも有効成分が効くため、巣ごと壊滅させられます。大型、小型関係なく効くため、どんなゴキブリも退治できます。

まとめ

今回はゴキブリ対策グッズを何個か紹介しましたが、住んでいる場所によってペットを飼っていたり、アパートに住んでいたり、環境が違うのでそれぞれの環境に合った商品を選ぶのが良いでしょう。

ゴキブリはしっかりと対策を立てれば確実に遭遇する回数を減らすことができます。ゴキブリは気温が高くなると活動が活発になるため、4月頃には駆除剤を設置しておくのがおすすめです。

ゴキブリ駆除業者に依頼する場合

ゴキブリ駆除剤ではどうにもならない場合や、プロの業者に徹底的に駆除してもらいたい方は専門のゴキブリ駆除業者に依頼してみると良いでしょう。

見積もりを依頼するだけなら無料で相談できるので気軽に連絡してみてください。

⇒ゴキブリ駆除の依頼はこちら