ゲオ宅配レンタルの料金や特徴をまとめてみた

スポンサーリンク

昔はDVDをレンタルする場合、店舗まで行く必要がありましたが、宅配レンタルなら自宅までDVDを届けてくれるのでかなり便利になりました。

作品数も豊富に揃っているので自由に見たい作品をレンタルすることができます。

現在、日本にはいくつかの宅配レンタル業者が存在していますが、今回はゲオ宅配レンタルについて紹介したいと思います。

宅配レンタルのメリット

延滞料金が掛からない

宅配レンタルの場合、月に何本という形でレンタルできる所がほとんどなので、月額コースだと延滞料金が掛かることはありません。

返却期限が無いので延滞料金を気にせずレンタルすることが可能です。ただし、月額コースの場合2枚1組でしか借りられないので今レンタルしているDVDを返却しない限り次のDVDをレンタルすることはできません。

DVDを自宅まで発送してくれる

宅配レンタルの一番のメリットは自宅に居ながらDVDをレンタルできることです。宅配レンタルが無い時代は店舗まで出向いてレンタルしていましたが、宅配レンタルならネットから予約すれば自宅まで配送してくれるのでとても便利です。

返却も近くの郵便ポストに投函すれば良いのでとても簡単です。宅配レンタルが主流になったことで出不精の方でもDVDをレンタルする機会が増えたと思います。

何を借りたかバレない

宅配レンタルは配送の際に中身が見えないようになっているので他の人に何をレンタルしたかバレることはありません。

特にアダルト作品をレンタルする場合、店舗でレンタルしていた時は店員さんの目を気にしながらレンタルしていた人も多いと思いますが宅配レンタルならそのような心配もありません。

ゲオ宅配レンタルについて

30日間の無料お試し期間あり

ゲオ宅配レンタルを初めて利用する方は30日間の無料お試し期間があります。無料お試し期間中は新作のレンタルはできませんが、それ以外は通常会員と同じようにレンタルすることができます。

無料お試し期間中はお金も掛かりませんし、気に入らなければ退会することもできるので気軽に申し込むことができます。

作品数はかなり豊富

ゲオ宅配レンタルではDVD、CD、コミックなど数多くの作品をレンタルできるので品揃えはかなり豊富だと思います。新作も入荷後すぐにレンタルできますし、すぐにレンタルできる作品であれば注文から早ければ2日ほどで自宅まで発送してくれます。

ただ、人気作品になると中々レンタルできないこともあるので時間が掛かる場合もあります。

料金はいくら?

月額コース

月額コースは3つのコースが設けられていて月額900円のコースは月4枚、月額1860円のコースは月8枚、月額3760円のコースは月16枚までレンタル可能です。

 どのコースを選ぶかは月にどれくらいレンタルするかによって変わってきますが、もしもあまりレンタルしない月があっても翌月に繰り越しできる「自動くりこしサービス」があるので安心です。

スポットレンタル

スポットレンタルとは月額料金を支払うのとは違い1枚ごとに料金を支払う仕組みになっています。

旧作であれば1枚95円+送料からレンタルできるのでたまに利用したい方におすすめです。ただ、スポットレンタルではレンタル期間が11日間となっていて期限を過ぎると1日あたり延滞料金が150円掛かるので注意が必要です。

レンタル料金 1枚95円~
延滞料金 1日につき150円/1枚
送料 1回の注文につき1~7枚で290円、8~16枚で480円
レンタル枚数 最大16枚まで
レンタル期間

11日間(発送完了日から返却確認完了まで 配送センター必着)
8枚以上同時レンタルで15日間に延長!

キャンペーン期間中はお得

ゲオ宅配レンタルでは定期的に割引キャンペーンなどを実施しているので通常よりも安い料金でレンタルできることがあります。

キャンペーン期間中はスポットレンタルの料金が値下げしたり、レンタル期間を延長したりしてくれます。

まとめ

ゲオ宅配レンタルは月額コースとスポットレンタルに分かれているので自分の生活スタイルに合う方法を選ぶことができます。

作品ジャンルも映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、アダルトなど幅広いジャンルが揃っているのでおすすめです。

公式サイトはこちら⇒ゲオ宅配レンタル