読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DMMいろいろレンタルがかなり便利!

レンタル
スポンサーリンク

DMM.comと言えば、DVDレンタルや動画配信サービスを行っていることで有名ですが、実は家電や服、スーツケースなどをレンタルできることを知っていますか?

DMMには「DMMいろいろレンタル」というサービスがあって、4100点以上の商品からレンタルすることができるようになっていて、レンタル期間は最短2日間~最長30日間と、1日単位で期間を設定することが可能です。

 家電や服などは購入するとなると数万円以上掛かる商品が多いですが、レンタルすることで数千円程度で使用できるので購入するのに比べて気軽に利用することができます。

特に人気が高いのはスーツケースやスキャナー、裁断機、カメラなどの商品で旅行に行く際や本を電子書籍化したい時にレンタルする方が多いようです。

公式サイトはこちら⇒DMMいろいろレンタル

DMMいろいろレンタルの仕組み

DMMいろいろレンタルでは24時間ネットから申し込み可能で最短2日から最長30日間まで期間を指定することができます。

レンタル期間の利用日数については商品が自宅に届いた日から商品を配送業者に引き渡す日までとされています。

f:id:labrador1192hayama:20160306200951g:plain

送料は一部商品を除いて全国一律840円となっています。

商品の返却は電話で集荷依頼をすれば自宅まで配送業者が集荷しに来てくれます。

指定したレンタル期限までに返却しないと延滞料金が発生するのでしっかりと期限内に返却するようにしましょう。

主なレンタルできる商品

服、テレビ、DVDレコーダー、ブルーレイレコーダー、カメラ、スピーカー、掃除機、暖房器具、空気清浄機、電子レンジ、ホームベーカリー、ペット用品、ベビー商品、スキャナー、裁断機、スマホ、タブレット、プロジェクター、スーツケース、アタッシュケース、ボストンバッグ、ゴルフ用品、アウトドア用品、自転車、バーベキューセット、エアロバイク

レンタルのメリット

家電などをレンタルする大きなメリットは購入するよりも安い料金で商品を使用できることです。

年に数回しか利用しない商品であれば購入するよりもレンタルした方がコストを低く抑えることができますし、返却すれば置き場所にも困ることがありません。

特にスーツケースのような商品は頻繁に旅行に行かない人にとっては購入するよりもレンタルした方がずっとお得です。

また、欲しい商品があるけど購入して失敗するのが怖いから一度レンタルしてみたいという場合にもおすすめです。

もしもレンタルした商品が欲しくなったらレンタル料金の2日分を差し引いた購入価格で購入することもできます。

万が一商品を破損しても修理費用はなし

DMMいろいろレンタルでは「安心レンタル制度」があるため万が一商品が破損、汚損してしまっても修理費用を請求されることはありません。

レンタルする側にとっては商品が破損しても追加で費用を支払う心配が無いのはかなり安心できるポイントだと思います。

 最後に

DMMいろいろレンタルを利用するにはDMMに会員登録する必要がありますが、会費は無料なので気軽に登録することができます。

レンタル方法も非常に簡単ですし、ネットから申し込むだけで配送から集荷まで全て業者が行ってくれます。

年に数回しか利用しない商品であればレンタルした方がずっとお得なのでぜひ利用してみて下さい。

公式サイトはこちら⇒DMMいろいろレンタル