読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DMMFXの評価・評判まとめ

投資
スポンサーリンク

FX業者によって取引コストや注文方法、ツールなどが違うのでどのFX業者を選ぶかによって成果も変わってきます。

DMMFXはスプレッドも狭く取引システムも充実しているので初心者から上級者までおすすめできるFX会社です。口座数も国内第1位なので多くの方に利用されています。

というわけで今回はCMでも有名なDMMFXについて評価や評判をまとめてみました。

 新規口座開設で最大2万円がもらえる

DMMFXの評判

コスト

DMMFXはスプレッドが他のFX会社に比べ狭いので低いコストで取引が可能です。ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭とかなりの低スプレッドです。

取引コストをできるだけ抑えたいデイトレーダーの方にもおすすめです。

サポート体制

DMMFXでは24時間体制で電話やメールによるお問い合わせに対応しているので何かトラブルが起きても安心です。また、FX業界初のLINEでの問い合わせも可能なのでより気軽に質問することができます。

取引ツール

取引ツールは大画面でチャートを確認できる『DMMFX ADVANCE』とシンプルで操作性に優れた『DMMFX PLUS』、パソコンで作業をしながら取引できる『DMMFX MINI』が用意されているので場面によって使い分けることができます。

これだけ取引ツールが充実していれば自由度の高い取引が可能です。

情報量

FX取引ではいかに素早く情報を入手できるかが重要になってきますが、DMMFXでは最新のニュースや経済指標などをいち早く入手できるので情報量も優れています。業界初の時事通信社の経済ニュースも無料提供しています。

注文機能

一通りの注文機能には対応しているので取引に支障が出ることは無いと思います。シンプルなデザインなので注文もしやすいです。

DMMFXの特徴

スプレッドが狭い

DMMFXが他のFX会社に比べ優れている所は業界トップクラスの低スプレッドであることです。DMMFXでは20通貨ペアの取引が可能ですが、すべての通貨で低スプレッドを実現しています。

特に短期売買のトレーダーにとっては取引回数が増えるほどコストが掛かってくるのでスプレッドが狭いのはかなり有利です。

FX取引でポイントが貯まる

DMMFXでは新規取引の度にポイントが貯まるので非常にお得感があります。貯まったポイントは1ポイント=1円で現金と交換することができます。

また、取引実績に応じてランク分けされているので取引すればするほどポイントも貯まりやすくなります。

スマホ取引も便利

仕事などでパソコンが使用できない状況でもiPhoneなどのスマホでアプリをインストールすれば気軽に取引することができます。スマホ上でもチャート閲覧や多様な注文方法に対応しているので普段通りの取引が可能です。

キャンペーンが魅力的

DMMFXではキャンペーンも充実していて、新規口座開設+初回入金10万円以上+3ヶ月以内にスマホから新規500Lot以上の取引で2万円のキャッシュバックが適用されます。

取引通信簿で自分の取引の癖がわかる

取引通信簿では自分の取引結果をわかりやすくグラフ化してくれるので取引を分析するのにおすすめです。グラフを見れば相性の良い通貨ペアや損益も確認できるので改善点をすぐに見つけることができます。

便利なクイック入金にも対応

DMMFXでは約380の金融機関に対応していて土日、祝日も含め24時間いつでも入金が可能となっています。手数料も無料でリアルタイムで取引口座に入金が反映されるのでせっかくの取引チャンスも資金不足で逃す心配がありません。

完全信託保全なので安心

FX取引をしている方にとって心配なのは倒産した際に資産が無くなってしまうのではないかと言うことだと思います。DMMFXは知名度も高く信頼性も高いですが、完全信託保全のため万が一破綻した場合でも資産は守られます。

DMMFXの評価

FX口座数国内第1位

DMMFXはFX口座数が国内第1位の実績を誇る信頼度の高いFX会社です。初心者から上級者まで幅広い方が取引しているので安心感があります。

また、口座開設時にキャンペーンを実施したり、取引量によってポイントが貯まるので顧客満足度も高いのだと思います。

こんな人におすすめ

  • 短期売買取引が中心
  • 信頼できる業者で取引したい
  • 初めてFX取引をする
  • 取引コストを低くしたい
  • 取引ツールの操作性を重視

気になる点

DMMFXは低スプレッドで操作性にも優れていますが、一つに気になる点は約定力が若干低いことです。取引量がそれほど多くない時間帯では特に問題ありませんが、重要な経済指標の発表直後や何かしらの動きがあった時などに約定しにくくなる傾向があります。

ただ、最近はDMMFXも約定力が安定してきているという評判も耳にするのでそれほど気にするほどではないと思います。

まとめ

DMMFXは低スプレッドなので短期売買の方に適した業者です。知名度も高く口座開設数も多いことから人気の高さがうかがえます。

口座開設時には最大2万円のキャッシュバックも貰えるので魅力的なFX業者だと思います。

公式サイトはこちら⇒DMM FX