読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンボールってどこで売ってるの?

便利グッズ
スポンサーリンク

この前、思い切って自宅にあるいらない服や本などまとめて処分しようと思い、色々と断捨離していました。

ただ、途中で梱包用の段ボールが無いことに気付き、近くのスーパーに行けば無料で貰えるだろうと思ったのですが、意外と段ボールが置いてあるスーパーが無くて、結局段ボールを貰うことなく帰宅しました。

スーパーによっては段ボールを無料で貰えるお店もあるらしいですが、すべてのスーパーで段ボールが貰えるわけではないようです。

私が以前住んでいた地域では無料で段ボールが貰えるスーパーが近所にあったので、段ボールが必要な時はそのお店で段ボールを貰っていました。

どうにかして段ボールを入手しなければと思い、ネットで検索した所、郵便協やホームセンター、ネット通販などでダンボールが販売されているようです。

今までは段ボールを無料で入手していたので段ボールを手に入れるのにお金を出すのは少し抵抗がありましたが、だいたい1箱あたり200円程で購入できるので、結局Amazonで10枚セットの段ボールを購入しました。

今の時代はネット通販で何でも買えるので便利な時代ですよね。

結局、自宅にあるいらない物を一通り処分したら、だいぶ部屋の中がスッキリたので良かったです。段ボールも10箱分用意しておけば大丈夫だろうと思っていましたが、意外と処分する量が多くて全部の段ボールを使い切ってしまいました。

まとめ

段ボールって意外と無料で貰える場所って少ないので、最近は買う必要があるようです。

Amazonなら1箱200円ぐらいで買えるので、断捨離したい時はまとめて買うのがおすすめです。私の場合もそうでしたが、意外と段ボールの数が必要になるので、多めに買っておいた方が安心です。