ダイソーのスリッパが想像以上に使える!

スポンサーリンク

私は結構、100円ショップを利用するのですが、最近自宅にあるスリッパがかなり古くなってきたので、新しいのを買おうと思いダイソーでスリッパを買うことにしました。

特にスリッパに対してこだわりはなかったので100均のスリッパでも十分だと思っていましたが、ダイソーには結構色々な種類のスリッパが売られていて、モコモコして暖かそうなスリッパからおしゃれなデザインのスリッパまで置いていました。

しかも想像していたよりも作りがしっかりしている物が多く、一見すると100均のスリッパには見えないようなものばかりでした。

ただ、よくよく見ると値段が250円や300円で売られている物が多く、100円で売られているスリッパはほとんどありませんでした。

まぁでも300円でも十分安いので、とりあえずリビングで履く用のスリッパとトイレ用、ベランダ用の3つを購入しました。

安いのでも十分使える

100均のスリッパって価格が安い分、多少雑に扱っても気になりませんし、もし汚れが目立ってきたらまた新しいのに買い替えれば良いので使い捨て気分で履くことができます。

特にトイレ用のスリッパは安い物で十分だと思っているので安いのを定期的に買い替える方が清潔な気がします。

少し良さげなスリッパを長く使うのも良いかもしれませんが、衛生面を考えると定期的に新しいのに買い替える方が私には合っています。

しかも100均のスリッパだからといって品質が悪いわけではなく、何の問題もなく使用できるので私にとっては100均のスリッパで十分です。

ダイソーのスリッパはデザインも豊富なので来客用のスリッパとしても十分使えます。

ダイソーのスリッパはデザインがおしゃれ

モコモコが足を暖めてくれる

寒い時期は特に足先が冷えるので、それが結構ストレスになったりしますが、そういった時はモコモコのスリッパを履くと足先がとっても暖まります。

 ダイソーにはこういったモコモコしたスリッパが結構たくさん売られているので、自分の好きなデザインの中から選ぶことができます。

イボイボ付きの健康サンダル

ダイソーには履くだけで足つぼマッサージができる健康サンダルも売られています。健康志向の方は是非お試しください。

ダイエットスリッパ

サイズが短くて自然と爪先立ちの状態になるダイエットスリッパです。これを履くだけでふくらはぎが結構疲れます。

子供用スリッパもおすすめ

ダイソーには大人用以外にも子供用スリッパも売られています。デザインもかわいらしいものばかりですし、子供だと乱暴に扱うことが多いので100均のスリッパがおすすめです。

まとめ

スリッパはお客さんが来た時やトイレ用などに必要なので一人暮らしの方でも持っておくと安心です。

また、冬の時期は足先を暖めてくれる効果もあるので、モコモコしたスリッパを履くと冬でもとっても快適に過ごせます。

ダイソーのスリッパは300円ほどで品質も良くて全く問題く使えるのでとてもおすすめです。

もっとおしゃれなスリッパを探す