読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイソーの300円の財布が意外と使える!

ダイソー
スポンサーリンク

ダイソーのような100均って価格は安いのに意外と便利で使える商品がたくさん売られているのでついついたくさん商品を買ってしまいます。

この前もダイソーに行ったら良さそうな財布がたくさん売られていたので、1つ財布を買ってしまいました。

財布ってブランド物だと数万円するのが普通ですが、ダイソーの財布は100均の割に意外と使えるんです。

かわいらしくておしゃれな物からシンプルでしっかりとした作りの財布も売られているのでぱっと見では100均の財布とは気づかないと思います。

デザインも長財布や二つ折り、がま口など様々な種類が用意されていますし、小銭入れやカード入れなどが付いている財布もあるので、数千円する財布と比べても何ら遜色のない機能を備えた物も売られています。

長年使用していた財布が壊れた

私はもう10年以上同じ財布を使い続けていましたが、長年使い続けただけあって革はあちらこちらがボロボロで、かなり傷んでしまっていたので、そろそろ新しい財布を買う必要があるなと思っていました。

こ れまで私が使っていた財布はノーブランドの物で価格も確か1000円ぐらいで買ったものでした。私自身あまりブランド物には興味が無いので、今度買う財布も安い物で良いと思っていましたが、この前ダイソーで買い物をした時に良さそうな財布が売っていたので買ってしまいました。

私が購入した財布は300円の黒の2つ折りの財布で、見た目は非常にシンプルなデザインです。価格は300円とかなり安いですが、小銭入れやカード入れも付いていて、見た目も高級感があってみた感じ300円の財布にはとても見えません。

300円でここまで作りのしっかりした財布を買えると思っていなかったのでかなり満足しています。特にブランドなどにこだわりがなければ、十分です。

ダイソーのおしゃれな財布

ハリスツイードとコラボした財布。コンパクトで可愛らしいデザインが特徴です。

このダイソーの長財布は価格が300円で黒を基調としたシンプルなデザインで作りもしっかりしていますし、カードを入れる場所や小銭入れもあるので、非常に機能性が高く社会人が使用するのにもおすすめです。

見た目はしっかりとした作りに見えますが、これもダイソーで300円で買うことができます。

二つ折りと長財布どっちがおすすめ?

財布を選ぶときに二つ折りの長財布どちらを選ぶかで迷う方もいるかもしれませんが、どちらの財布が良いのでしょうか?

よく風水では長財布を使用した方がお金が貯まりやすいなんてことも聞きますが、私的には使いやすさで考えると二つ折り財布の方がコンパクトでポケットにも入れやすいので好きです。

長財布はお札を折り曲げなくて済みますし、見た目にも高級感があるのでデザイン重視の人におすすめだと思います。

結局は自分のライフスタイルに合う方を選ぶのが正解だと思います。どちらの財布にもメリットデメリットはあるのでそれを考慮して選ぶと良いでしょう。

まとめ

ダイソーの財布は100均だからと言って安っぽさもあまりないので、何ら問題なく使用できると思います。私の場合特にブランド物が欲しいとか思わないので、小銭やカードが入るなら100均の財布でも全く問題ありません。

ちょっと小銭を出したい時に小さめの財布を小銭入れとして使うのもおすすめです。

もっとおしゃれな財布を探す