読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニや100均で靴下は買えるの?【ダイソー・セリア】

スポンサーリンク

出張や旅行先で靴下に穴が開いてしまい、急に靴下が必要になった時はコンビニに行けば買うことができるのでしょうか?少し気になったので調べてみました。

コンビニで売られている靴下

出張先でもコンビニなら24時間営業しているので、深夜でも買いに行けるのがとても助かります。

地元にあるコンビニ店で確認したところ、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートではすべての店舗で靴下が売られていました。

大体、色は黒やグレー、白といったオーソドックスな色が中心で女性用のハイソックスなども売られていて、基本的にコンビニで売られている靴下は無地のデザインがほとんどでした。

でも、コンビニで靴下を買う人というのはほとんどの場合、緊急用として購入しているので無地のデザインだけでも十分だと思います。

無印良品を取り扱っているコンビニ

コンビニの中でもファミリーマートとサークルKサンクスは無印良品の商品を取り扱っているため、他のコンビニチェーンよりも靴下の種類が豊富です。

無印良品の靴下は生地もしっかりしていて、普段履くのにも使用できるのでとてもおすすめです。

100均で売られている靴下

私自身100円ショップはよく利用しますが、靴下はコンビニよりも100円ショップの方が品揃えが豊富です。

コンビニでは無地の靴下しか置いていない店舗がほとんどですが、100均だとおしゃれなデザインの靴下がたくさん売られています、

子供用の靴下も売られていますし、生地も意外としっかりしているので100均の靴下とは思えません。

特にダイソーは靴下の種類が豊富で5本指ソックスや吸湿速乾性に優れた靴下も売られているため、近所にダイソーがあるならコンビニに行くよりもダイソーで靴下を買うのが良いでしょう。

その他で靴下の買える場所

  • ドン・キホーテ
  • ドラッグストア
  • スーパーマーケット

その他で靴下が売られている場所というと、ドラッグストアやスーパー、ドン・キホーテなどがあります。

ドラッグストアやスーパーでも24時間営業している店舗も多いので深夜に急に必要になった時でも安心です。

まとめ

コンビニは24時間営業なので夜遅い時間でも利用できるのが助かります。もし何か急にトラブルが起きても近くのコンビニ行けば靴下や下着などは簡単に揃えられます。

しかも意外とコンビニや100均で売られている靴下って品質もあまり良くないイメージがありますが、全然そんなことはなくて緊急用だけでなく普段履くものとして十分使うことができます。

みなさんもぜひ機会があったら100均やコンビニの靴下を履いてみてください。