読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニでSDカードが買えるらしい

スポンサーリンク

コンビニって24時間営業しているので、夜遅い時間に買い物する必要がある時にとても助かります。このまえ、デジカメを持って外出した時にSDカードを入れ忘れてしまい、急きょコンビニでSDカードを購入しました。

本当は家電量販店に行きたかったのですが、急いでいたのと近くに店舗がなかったため、やむなくコンビニで買うことにしました。

私のイメージではコンビニのSDカードだと値段も結構高いんだろうと思っていたのですが、近くにあるセブンイレブンに売っていたSDカードは4GBが980円で売られていたのでそれを購入しました。他にも8GBのSDカードが1500円程で売られていました。

正直コンビニのSDカードはもっと高いと思っていたので、意外と安いんだなと驚きました。

ただ、コンビニのSDカードは4クラスなので、転送速度が少し遅いのが欠点です。しかし、緊急用として使う分には十分使用できるレベルなので助かります。

コンビニでSDカードを買う人は意外と多い

ツイッターなどを見てみるとカメラにSDカードを入れ忘れて慌ててコンビニでSDカードを買う人って結構いるようです。

コンビニは夜遅くで営業しているので、何か困った時にとても助かります。ちなみにAmazonだと32GBのSDカードが2300円程で買えるので、かなりお得です。