コンビニに軍手って売ってるの?【ダイソー・セリア・ワークマン】

スポンサーリンク

軍手って滑り止めが無いタイプだと手が滑るのでできれば滑り止め付きの軍手が欲しいのですが、コンビニでも売っているのでしょうか。

ホームセンターに行けば確実に手に入ると思いますが、ちょっと気になったので調べてみました。

コンビニでは軍手が売られている

私の地域にあるコンビニでは、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどはすべて軍手が売られていました。

どの店舗でも滑り止め付き軍手は置いてあったので、コンビニに行けば滑り止め付き軍手は買えると思います。

でも軍手以外にも手のひら全体がゴムでできている手袋も売られていたので、もしかするとそっちを買った方が滑りにくくて使いやすいと思います。

ただ、価格はホームセンターに比べると少し高かったです。

子供用軍手はどこで買える?

コンビニでは大人用の軍手は買うことができますが、手の小さな子供用軍手が売っている所は少ないようです。

私が住んでいる地域ではコンビニで子供用軍手は販売してませんでした。

子供用軍手を買うとなるとやはりホームセンターやダイソー、セリアなどの100均に行く必要があります。100均だと店舗によっては置いていない所もあるかもしれませんが、ホームセンターならほぼ確実においてあると思います。

子供用軍手でもサイズがS・M・Lと分かれているため、お子さんの年齢に合わせてサイズを選ぶようにしましょう。

本当は近所に作業服や安全靴などが売っているワークマンのようなお店があると助かります。

幼稚園や保育園に通っているお子さんがいると、園の行事で軍手が必要になることがあるので、持っておくと安心です。

まとめ

庭掃除や軽作業では軍手があると手が汚れなくて便利なので、いざという時のために持っておくと安心です。

子供用軍手はコンビニでは中々手に入らないのでホームセンターなどに行くのが良いでしょう。