読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁は二日酔いの解消に効果的!

スポンサーリンク

飲み会なのでついつい飲み過ぎしまい、翌朝起きたら二日酔いで気持ち悪いなんて経験をしたことがある人も多いと思います。

特に日本人は元々お酒があまり強くないという人が多いのでそんな人がたくさんお酒を飲んだらすぐに酔っぱらってしまいます。

二日酔いになるとその日、1日体調が悪いなんてこともあるので大変です。実は二日酔いの改善に青汁が効果的というのは知っていますか。

青汁は栄養が豊富で多くの方に飲まれている人気の健康食品ですが、二日酔いにも効果があるとは驚きです。

そこで今回は二日酔いと青汁の関係について紹介していきます。

青汁の効果

 青汁は非常に栄養が豊富なので様々な効果が期待できます。

  • 美肌
  • 便秘解消
  • むくみ解消
  • ダイエット
  • 免疫力向上

青汁はビタミン、ミネラル、食物繊維など人間には欠かすことができない栄養を一度に補給できるので普段の食生活が乱れていると感じている方に非常におすすめです。

最近はおいしい青汁もたくさん出ているため、昔に比べると断然飲みやすくなっています。

中々普段の食事に野菜を摂り入れようにも外食が多い方だとそう簡単にはいかないと思います。青汁なら粉末を水に溶かして飲むだけなのでとても簡単に野菜を摂ることができます。

二日酔いになる理由

人間は飲酒により大量のアルコールを摂取すると血液中のアルコール濃度が上昇し、脳が麻痺していきます。

脳が麻痺すると運動機能や知覚能力が低下するため、同じ話を何度も繰り返したり、千鳥足になったりします。

アルコールは肝臓で分解され「アセトアルデヒド」という物質に変化するのですが、このアセトアルデヒドには毒性があるため、大量のアルコールを摂取すると翌日まで残った状態になるので二日酔いを引き起こします。

二日酔いになると頭痛や吐き気、体がだるいなど様々な不調をきたします。

青汁が二日酔いに効く理由

青汁は健康食品というイメージが強いですが、二日酔いの改善に効果があるというのはどういうことなのでしょうか。

青汁が二日酔いに効果的な理由は青汁に使用されている「ケール」にアルコールを分解してくれる作用があるからです。

ケールに含まれる「スルフォラファン」は肝機能の向上「ビタミンU」には胃を丈夫にしてくれる効果があります。

青汁を飲むことでアルコールの分解が促進され、翌日までお酒が残らない効果を期待できます。

おすすめの青汁の飲み方

青汁で割って飲む

青汁にはアルコールの分解を早める効果があるのでお酒を青汁で割って飲むのがおすすめです。

特に焼酎を青汁で割って飲むと意外と美味しいのでぜひ試してみてください。

寝る前に飲む

翌朝にお酒を残さないためには寝る前に青汁を飲むことです。寝る前に青汁を一杯飲んでおけば寝てる間にアルコールの分解が促進されるため、二日酔いになりにくくなります。

起きてすぐ飲む

寝る前に青汁を飲んだけれども起きたらまだお酒が残っていたら、起きてすぐに青汁を飲むようにしましょう。

起きた直後に青汁を飲むことで水分補給もできますし、ビタミンやミネラルなど栄養補給も行えるため、体調を改善してくれる効果があります。

アルコールの分解も早まるのでおすすめです。

牛乳で割って飲む

青汁の味がどうしても苦手という方は牛乳で割ると苦みが軽減されて美味しく飲むことができます。

しかも牛乳には二日酔いを予防する効果もあるため、一緒に飲むことで二日酔いの予防効果がさらにアップします。

おすすめの青汁

二日酔いの予防にはケールが効果的なので青汁を選ぶ際はケールが原材料として使用されている商品を選ぶようにしましょう。

サンスターおいしい青汁

サンスターおいしい青汁はケールなど9種類の野菜に加えてリンゴとレモンも使用されているため、飲みやすい味わいとなっています。

保存料、香料、食塩、砂糖などを一切使用せず、野菜不足の方も安心して飲むことができます。

公式サイトはこちら⇒【おいしい青汁】

ステラの贅沢青汁

ステラの贅沢青汁の大きな特徴は粒で出来ていることです。

粒状なので青汁特有の苦みや青臭さが苦手な方でも手軽に野菜不足を補うことができます。

もちろんケールも使用されているので二日酔いを予防するために飲み会中にいつでも気軽に飲めるのもありがたいです。

公式サイトはこちら⇒ステラの贅沢青汁

やわたのおいしい青汁

ケールをはじめとする8種類の野菜をブレンドして作られたやわたのおいしい青汁はビタミンやミネラル、食物繊維など栄養バランスに優れた青汁です。

味は少し甘めでスッキリとした味わいなので飲みやすくなっています。

公式サイトはこちら⇒やわたのおいしい青汁

まとめ

青汁は二日酔いの改善だけでなく、栄養バランスにも優れているので日頃から飲む習慣を付ければ、健康的にもメリットがあります。

最近の青汁はおいしさにもこだわっている商品が多いので、青臭いのが苦手な方でも無理せず飲むことができます。

お酒の飲み過ぎは肝臓を悪くする原因にもなりますし、翌日までお酒が残るとその日はずっと体調が悪いなんてこともよくあります。

お酒を楽しむのは良いことですが、くれぐれも飲み過ぎには注意して飲むようにしましょう。