Amazonプライムビデオで見たい超面白いおすすめアニメ7選

スポンサーリンク

 映画やドラマ、アニメなどをネットで見れるAmazonプライムビデオは年会費3900円で動画が見放題になります。

月額に換算すると325円とかなり安い金額で多くの作品が楽しめます。Amazonプライムでは現在多くのアニメが配信されているので空いた時間にアニメを視聴することができます。

今回は特におすすめのアニメ作品を紹介していきます。

Amazonプライム無料体験に申し込む

 Amazonプライムのおすすめアニメ7選

おおきく振りかぶって

 新設された野球部に集まった1年生10人と女性監督たちが甲子園を目指し成長していく姿を描いた作品。

高校野球が舞台の一見よくありがちな漫画に見えるが、非常に細かい試合描写や練習風景などが描かれていて非常に面白いアニメです。

昭和元禄落語心中

 昭和50年頃の落語界を舞台にした珍しいジャンルの作品です。繊細な人間描写や個性的な登場人物にぐいぐい引き込まれていきます。

落語を見たことが無い方でも十分楽しめる内容になっています。

弱虫ペダル

 アニメやゲームが好きなオタク少年がひょんなことから自転車競技部に入部することとなり徐々に才能を開花させていく物語。

自転車競技というマイナーな競技を題材にしながら、レース中の迫力のある描写や駆け引きなどどんどんこの作品の魅力に取りつかれていきます。

サムライチャンプルー

 江戸時代中期を舞台にした作品でありながら登場人物は現代風の髪型や喋り方など独特な世界観が漂っている作品です。

ストーリーはムゲンとジンの二人の侍と茶店でアルバイトをしていたフウが「向日葵の匂いのする侍」を見つけるために3人で旅に出る所から始まります。

未確認で進行形

ストーリーは勝手に許婚を決められた主人公が許婚の少年とその妹と出会い同居することとなる所から始まります。

内容はラブコメ要素が強く、面白い場面がたくさん登場します。

ガールズ&パンツァー

 戦車と女子高生という斬新な設定のコメディ作品。戦車を使用した武道「戦車道」の全国大会出場を目指すという内容が面白さを引き立てています。

旦那が何を言っているかわからない件

 オタクである旦那と一般人の「カオル」の少し変わった結婚生活を描いた作品。趣味の合わない二人が生活を共にする中で起きる様々な出来事が面白おかしく描かれています。

Amazonプライム無料体験に申し込む