アリナミンEXゴールドの効果と副作用について

スポンサーリンク

肩こりや腰痛、目の疲れなどの疲労回復時に良く飲まれているのがアリナミンEXですが、今回はアリナミンの中でも最もグレードの高い「アリナミンEXゴールド」の効果についてまとめてみました。

アリナミンEXゴールドを飲むケース

私がアリナミンEXゴールドを飲むときはだいたい、身体がだるくなった時です。疲労が溜まると何だか首や肩が重くなってくるので、そんな時にアリナミンEXゴールドを飲むと体が何だかスッキリします。

ただ、アリナミンEXゴールドは値段が少し高いので、本当に疲れた時や次の日に大事な仕事がある時に飲むようにしています。

ただ、あまり薬に頼りすぎるのも良くないので、定期的にストレッチをしたり。運動するなどして、身体が鈍らないように気を付けています。

アリナミンEXゴールドの成分

アリナミンEXゴールドはビタミンB群の他にビタミンE、葉酸といった成分を配合しています。

これらの成分には神経や筋肉の機能維持や修復、血行の改善といった働きがあります。

フルスルチアミン(ビタミンB1誘導体)100㎎

神経や筋肉に機能維持に重要な役割を発揮します。

活性型ビタミンB6 60㎎

神経や筋肉に機能維持に効果を発揮します。

活性型ビタミンB12 1500µg

末梢神経の修復を助けます。

天然型ビタミンE 100㎎

血行を改善し、酸素や栄養素の供給を促します。

ガンマーオリザノール 10㎎

ビタミンB1.B6,B12の働きをサポートします。

葉酸 1㎎

神経細胞のDNA合成に役立ちます。

アリナミンEXゴールドの効果・効能

アリナミンEXゴールドの効能

 眼精疲労、筋肉痛・関節痛(肩・首すじのこり、腰痛、五十肩など)、神経痛、手足のしびれ

アリナミンEXゴールドの効能を見ると目の疲れや肩こり、腰痛といった症状に効果を表してくれるようです。

アリナミンEXゴールドの副作用

アリナミンEXゴールドは第3類医薬品に該当するため、比較的安全性の高い医薬品と言えます。

成分を見てもビタミンB群や葉酸などが主成分なので、副作用のリスクは少なそうです。

ただ、副作用については全くないというわけではなく、発疹、発赤、かゆみ、吐き気、腹痛、胃部不快感といった症状が出ることもあるようです。

もしこれらの症状が出たらすぐに服用を中止し、症状が改善しない場合、医師に診察してもらいましょう。

アリナミンを飲むと臭くなる?

アリナミンEXを飲んだ人のレビューを見ると「体臭がニンニク臭くなった」「尿が臭くなった」という報告が何件か見られます。

確かに私もアリナミンEXゴールドを飲むと尿がアリナミン特有のニオイになり、尿の色も濃くなりました。

ただ、体臭に関しては自分で臭いと感じたことはありません。

尿の色が濃くなるというのは、おそらくアリナミンにビタミンが含まれていることが影響していると思われます。特にビタミンBを摂ると尿が濃くなりますが、ちゃんと代謝されている証拠なので、あまり心配する必要はないと思います。

口コミ

ツイッターや通販サイトなどの口コミを見ると肩こりや腰痛、目の疲れなどの症状に悩んでいる方が購入することが多いようです。

効果を感じた人の口コミには「肩の痛みが和らいだ」「身体の疲れが取れた」と言った口コミが多く見受けられました。

ただ、アリナミンEXゴールドを飲んでもほとんど効果を感じなかったという口コミも何件か見られたので、効果の感じ方は人それぞれ違うようです。

仕事が長引く時や疲れを感じた時に飲むと身体が軽くなった気がして疲れが取れてきます。

特に肩こりや頭痛がひどい時に飲むとかなり痛みが軽減されるので、これなしでは生活できません。

最近眼精疲労や肩こりなどに悩まされるようになりアリナミンを飲むようにしています。

アリナミンを飲むと何だか元気が出てくるので疲れも残りにくくなる気がします。手軽にビタミンを摂取できるので健康にも良さそうです。

パソコン作業をしていると目と肩が疲れてくるのでアリナミンの力を借りています。

アリナミンを飲むのと飲まないのでは翌日の疲労の度合いがかなり違うので、私には欠かせないものです。

アリナミンEXゴールドとEXプラスの違い

アリナミンEXゴールドはアリナミンの中でも一番価格が高くなっていますが、EXプラスとの違いは何なのでしょうか。

配合されている成分を見てみるとどちらの製品にもフルスルチアミ、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンE、ガンマーオリザノールが配合されており、ほとんど成分は同じと言えます。

しかし、よく見るとアリナミンEXゴールドの方は活性型ビタミンB6、活性型ビタミンB12、天然型ビタミンEと言った活性型や天然型といった成分が使用されています。

どうやらビタミンなどは活性型の方が効果が高いらしく、その分EXゴールドの方が価格も高くなっているようです。

アリナミンEXゴールドの価格

90錠 3960円 【アマゾン】

アリナミンEXプラスの価格

60錠 1518円 【アマゾン】

アリナミンEXゴールドは1日3錠なのに対して、アリナミンEXプラスは1日2~3錠となっています。

1月あたりのコストで考えるとアリナミンEXゴールドの方が2倍以上コストが掛かる計算です。

金額が2倍以上違うのは中々驚きですが、効き目の高さを考えるとEXゴールドの方を選んだ方が良さそうです。

まとめ

アリナミンEXゴールドは身体が疲労を感じた時に飲むのが良さそうです。配合されている成分もビタミンや葉酸といった安全性の高い成分のため、副作用のリスクも少なく安心感があります。